結婚しなかった後悔はかなり大きい

おはようございます

日々是好日のような毎日を送りたい❤️

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

結婚しなかった後悔はかなり大きい😅

です

 

デンマークの哲学者キルケゴールは言っています

結婚したまえ、君は後悔するだろう

結婚しないでいたまえ、きみは後悔するだろう

おや。。。と思いません?

どちらも後悔すると言っています(笑)

そこで

後悔の度合いはどちらが大きいか❓

 

やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きい事は皆さんご存知ですよね😌

この場合も結婚した後悔より

結婚しなかった後悔の方が大きいと考えるべきでしょう😅😅😅

 

どんなことでも、取り組む前に

失敗したくない♾

失敗したらどうしよう♾

といった気持になることは当然あります

勿論、わたしも

でも考えてみて下さい😃

 

誰でも、何かしら失敗は経験してますよね❓

取り戻せないと思った失敗も、

時間がたてば、人の記憶からも消えていくし

立ち直ることも出来ますが

あの時やっておけばよかったという後悔は

時間😌を戻せない様に、

あの時に戻ってやり直すことは出来ません❣️

 

結婚したら、離婚するんではないか・・・と

婚活する前からおっしゃる方もいますが

 

まだ結婚もしていないのに

その悩みいらないと思います😌

結婚してから、考えればいい事ですし

わたしは、考えなくていいと思っています😃

(なぜなら、思考は現実化するからです)

 

やらないよりは、やった方がずっと生産的な生き方が出来ますし

後悔の度合いも小さくて済むようです🤭🤭🤭

 

出来ない言い訳ばかり並べて立ち止まっていると

後で、大きな後悔にさいなまれることにもなりかねません

できない理由、やらない理由を考える前に

やりきった後、成功した自分を想像した方が

よっぽど楽しい人生になります

それには、成功(婚活成功者)になる方法を考えてみましょう

直面している事態を冷静に受けとめ

的確に対処できれば成功は待ってます❣️❣️