変えることが出来るのは未来

おはようございます

きょうは、歯科検診でした

婚活は歯が命

婚活してなくても(笑)歯は命

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは、

婚活には過去の恋愛は関係ない

です

 

よく、カウンセリングで、

過去の恋愛経験や、婚活失敗談をお話しする方がいます

 

もちろん、一生懸命取り組んできたからそこ、愚痴りたいきもちにもなるでしょう

聞きますよ~~~

辛かったことや、嫌な思いは吐き出して次に進んで欲しい

 

吐き出したら、忘れて次に進むんでください

後悔という感情は、

心のやる気をどんどん奪っていきます、

過去の失敗をら話していたら

また、失敗するかも???という感情に支配されていきます

後悔は悪いことではありませんが、

後悔することがあっても、

ある一定の期間が過ぎれば忘れることです

 

あの時は、愚かなことをしたと、思っても

過去を変えることはできません。

あの時は、あの時で

精一杯のことはやったんだと

自己肯定しておいて

反省すべことははんせいし、

それを良い経験として、次のステップへ

次は、違うやり方を試してみる

しっぱいしたなら、

その失敗をつぎの成功の糧とする

失敗したことを辛かった、悲しかったといった感情にとらわれることなく

その経験をどう生かしていくかを考えましょう

変えることができるのは未来です

 

そして、1歩また1歩進んで行けば

幸せな未来は待っています

 

一緒に未来を変えましょう❣️❣️❣️