気持ちを伝える大切さ

おはよう😃ございます

テラハ🏡を見てると

テラハの住人になる方は

イケメン&美人ばかり

だけど、告白して交際に至る人は

全シーズン通して本当に少ない 💦

こんなにイケメンでも

こんなに美人でも、恋愛ってうまくいかない.°(ಗдಗ。)°.💦

結局、見た目がいくら良くても

最後は中身と相性が大切と、

見ていてつくづく感じます

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

気持ちを伝える大切さ♥️

です

言葉は大切

結婚相談所で活動していて

友達交際に至って、

そして真剣交際になった時、

結婚へは、とてもいいシステムだと思うのですが✨✨

交際を見ていて

圧倒的に男性が言葉足らずに感じます。

折々に、気持ちを伝えないと

特に女性は不安になります。

相談所のシステムとして、交際期間が進んで3ヶ月を過ぎると結婚(成婚)

と流れていきますが・・・

流れに任せず、折々気持ちを伝えて欲しい♥️

期間がきたから結婚へではなくて、

僕と結婚して欲しい「してください❤️」

が聞きたい✨✨✨

付き合って長くなると

あ・うんの呼吸で

なんとなく相手の気持ちを図れたり

聞きたいことも

素直に聞けたりもしますが

結婚相談所出会って

友達交際、そして真剣交際に至っても

結婚相談所だからこそですかね・・

システム的に進んでいったとしても

なかなか、相手の気持ちはわからないし、

遠慮があって聞けない😅😅😅

男性の場合は

交際してるんだから、気持ちは十分伝わっているだろう🤔

と考えていると思いますが💦

先ほども話したように

女性は、気持ちを聞きたい生き物です。

結婚して欲しい💒

きみが好きだ

など、しっかり伝えてくださいね🙏