話上手と、思っていませんか❓

おはようございます😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

本当の話上手は、聞き上手

です🎶

🌳

『自分は、話上手』

やと思っていませんか❓

男性の勘違い野郎wwwwwに多いのですが

たくさん喋れる=話上手

と、思っている方がいます

お見合いされて、

『今日のお見合いは、どうでしたか❓』

という質問に

・たくさん喋れました。楽しかったです

という答えが返ってくる

そうやって、返事がある方

危険です‼️

💦

相手の話を聞かずに、喋り続ける

どんな話が出ても

「それ、知ってます。こうでこうで・・・」と人の話を乗っ取る💦

こんな人は、

『自分は話上手で、社交的』

と勘違いしています😓😓😓か

違います‼️

🌳

こういう人は、

『空気が読めない人』

相手の顔色も見れずに

自分だけペラペラと話すばかりなので、

聞いてる人たちが、

話に飽きていることすら気付けません💦

🌳

自分言動をセルフチェック

□周囲の人の意見に左右されない

□他人への関心が低く、自分の思った通りに行動する

□人の許可を得ずに行動して、相手を怒らせた事がある

□人間関係がうまくいっていないと感じる事がある

□自分に素直で思ったことを言ってしまう

いくつチェックがありましたか❓

チェックが多いほど

『空気が読めないひと』の可能性があります

🌳

チェックが多かった人は、

無意識でしょうが、人の話を邪魔したり乗っ取ったりしている方が多いです😓

🌳

気をつけるべき事は

自身が話すばかりなのはやめて

とにかく、聞き役に徹する

最初は苦痛かもしれませんが

意識的に聞き役に徹っしてみましょう。

(慣れます)

🌳

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人部門

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『最優秀賞』トップ10

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷