ランチョンテクニック🍽

おはようございます😃

館内を歩いていたら

夏ギフトのポスターが(^^)そんな時期なんですね。

四国4県の名産品のポスター

でもね

香川県🦐車海老

徳島県🐟ハモ

高知県🐟カツオのたたき

愛媛県🍊みかん

ん❓

愛媛県だけ、山の幸❓

みかん🍊美味しいけど、大好きだけど

高級なみかんも沢山あるけど

なんか、負けてる気がするのは、わたしだけ❓

愛媛は海の幸の名産品もあるよ(^^)

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶

結婚相談所で活動していても

していなくても(笑)

デートには、ランチやディナーって必ずしますよね。

政治や経済の世界でも、会議や商談を食事をしながら進めるという事はよくある事です。

とくに、便宜を図って欲しい時など

ドラマでもよくみますが、

高級料亭や、高級ステーキハウスなどでの

商談のシーンがありますよね。

会議室に閉じこもって、話すより

遥かに良い結果を招くからです。

アメリカの心理学者、グレゴリー・ラズランは、これを

『ランチョン・テクニック🍽

と名付けました。

心理学の観点からは、

食事をするのは、人間の本能であり

食事をしている時は対立を避けようとする傾向にあることが分かっています。

ですので、

食事中に要望を出したり、交渉するのは

物事をポジティブに捉えてもらうことが出来、受け入れてくれる可能性が高くなるからです。

ではでは恋愛で

『ランチョン・テクニック🍽』を使ってみよう🎶🎶🎶

気になる女性との距離を縮めるには

2人で食事をしよう⤴️⤴️⤴️

2人で少し高価で美味しい食事をすることによって

楽しい雰囲気を演出することができ、

その雰囲気を壊したくない、といった気持ちが芽生えるため

気になる女性との距離が近きやすいと言われています。

雰囲気で相手を呑み込む❤️

以前、登録者様で、

金銭的に余裕のある方で

年下の可愛い女性を射止めるために、

高いお店ばかり、連れて行くという技を使った人がいます。

もちろん、それだけが理由ではないですが

(歳の差も5歳くらい)

成婚しました👏👏👏

若い女性からしたら、

同年代の男性とはいけないようなお店ばかりに連れて行き、

『はじめての体験』

・お寿司やのカウンターデビュー

・本格的なフレンチのお店

・敷居の高い鉄板焼きのお店

など、若い女子の目がキラキラ✨するお店を案内しまくったんです(^^)

実は、本人も緊張の連続だったそうです。

そんな所は必死で隠し、頑張った(^ ^)

もちろん、先ほども書いたように、

高価で美味しいお店に連れて行ったからだけが成婚の理由ではありません。

真剣交際になってからは、

居酒屋さんや、焼き鳥屋さんにも行ってましたよ🎶

初頭の印象が良かった事は確かです。‼️

特に結婚相談所などで知り合うと

初頭の印象がとても大切です❤️✨❤️

ダメだな😓と、思われて交際を断られてしまったら、

そこで『はい👏おしまい』なのです😓

美味しい料理と美味しいお酒を口にすると

相手も気分が良くなり、

会話も弾みます❣️

今まできけなかった話もしてくれるかもしれません。

秘密の開示があれば尚更よし❤️

2人の世界を作れるでしょう

たかが食事ですが、

されど食事です。

食事とはお腹を満たすだけのものではありません。

ランチョンテクニック🍽というものがあるように、

相手との関係を有効に進めることができるアイテムです。

気にあるお相手の好物をリサーチしてみてください。

男性『今週、飯でもどう

女性「はい❣️行きます、週末なら空いてます』

男性「じゃ金曜日の仕事終わりでどうかな、好き嫌いがあれば教えて

女性『なんでも大丈夫ですが、お肉よりはお魚が好きです』

男性『じぁ、美味しいお魚料理のあるお店予約しておくね』

女性『ありがとう❣️楽しみにしておきます』

このように、好き嫌いを聞いておくとせっかく高価なお店に連れて行っても

嫌いな食べ物なら、逆効果

食べ物の好みも把握でき、彼女に合った食事プランを用意することになりますし

『楽しみにしておきますね❣️』というワードを言わせることができたら、最高❤️

あざといですが・・・

あとで、断られにくいんです😁💦

好きな女性を食事に誘う時は

断りづらい状況を作ることも大切😊

・日程はその場で決める

・質問は二者択一

・彼女の好きな食事にする

というようにするとNOと言えない・言いづらい💦

『ご飯食べに行こうよ』

『いつにする

がセットにしておかないと

『今度暇な時にご飯に行こうよ🍽』

と曖昧に誘われたら

あとで逃げる口実はたくさん作れてしまいます。