私、都合のいい彼女❓って思ったら

おはようございます😃

花火が見たい🎇

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

都合のいい女性をやめる

です🎶

大好きな彼だからこそ、我がままになれない😓

そんな女心、可愛いですよね。

しかし、好きだからと言って、

彼に振り回されるばかりでは、疲れません❓

とりあえず、

都合のいい彼女だなぁ~私

こんな状況から脱却したいなと、感じてるなら

やめるべきことは

①待つこと

・待たされてばっかりで、彼からの連絡を待つばかりになってませんか❓

彼だけがあなたの人生の全てではありません😅

連絡を取り合うことも、自分優先にしてみては❓

待つばかりでなく、自分発信

『会いたい』

『〇〇に行きたい』

くらい、彼に遠慮せずに、自分本意になっていいのでは❓

これくらいも、言えないのなら、あなたは都合いい彼女になってます。

②彼との予定を優先

・とにかく、彼の事を優先

どんな楽しい事でも彼の行動に合わせる。

電話1本で呼び出されたり、友どちとの予定をキャンセルしてる限り、都合いい彼女からは卒業できません💦

わざと、彼からの要求も断れるくらいの決断を‼️

あなたが、

彼に呼び出されても

『忙しいから、いけない💦』

『友達と、予定がある』

と、言った時理解を示してくれる彼こそが対等のお付き合いと言えます❣️

③彼のいいなり

・言いたいことは、言う

・怒るときは怒る💢

しっかり、自分の意見が言える女性になろう✨

理不尽な事を彼から受けたら、しっかり怒るくらいはできないと、都合よく振り回されてしまいます

あなたは大事な人を大切に扱うでしょう💕

彼にも、あなたを大事に思う気持ちがあるなら、大切にしてくれるはずです‼️

④尽す

・かいがいしくお世話をするのは、大好きな彼のお世話なら最初は楽しいでしょう♫つ

しかし、いい大人なら自分のことは自分でするのが当たり前😁

あなたも、いつも元気なわけではありません😓

疲れているときには『自分でやって😁』と言えるくらいが、丁度いい関係です❤️

⑤距離を置く

大好きな彼と距離を取ることは、身を切られるような辛いことかもしれませんが、

尽くされる俺、尽す彼女と言うスタンスを変えるには、劇薬が必要wwwww

わかれを切り出すくらいの勇気をもって‼️‼️

彼が、あなたのことを大切に思ってくれてるなら、きっと態度を変えてくれるはずです。

私、都合のいい女性になってるなぁ~

と、感じたなら、

その関係に、ストレスを感じてるはず

あとは、抜け出すための努力する(行動する)だけ😃❤️

一度、

自分の心に問いかけ、彼との関係をしっかり見直してみてはいかがでしょうか❓