複数交際中

😃こんにちわ😃

いきなり秋も深まっちゃって、身体がついていイケてないwww

紅葉を見に行きたいなぁ~~~

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

複数交際

です

結婚相談所では、プレ交際や、友だち交際と、真剣交際〈1対1の交際〉と区別がありますが。

プレ交際【友達交際】中、複数の方と同時進行で進めるシステムとなっています。

真剣交際に進む【1人に決める】ときには、真剣交際は一般的なカップルと同で1対1の交際になりますので、他の交際中の方とは交際終了することがルールです。

複数交際の注意点

・複数との交際も、同時進行は3人まで

・相手との距離感を保つ

・いつか1人に絞るが前提

・距離を詰めすぎない

・しっかり1人1人向き合う

・キス禁止

同時にお付き合いする人数に制限はありませんが普通の人なら3人が限界までだと思います。

婚活ですから、1人1人と誠実に向き合う必要があり、3人以上だと話した内容も曖昧になり整理ができなくなりそうです。

それに、婚活では週末デート・休日デート〈週1デートマストです。〉

いろんな方とぽ見合いデートを繰り返すと体力にもそうですが、頭も疲れます。

意識的に誰にも会わない週末・休日を作り自分を休ませ1人1人との交際についてしっかり考える時間も必要となるでしょう。

疲れてしまうといい選択ができなくなります。

そういったことから、複数交際も3名くらいまでが限界ではないでしょうか。

沢山の方と、プレ交際をしてしまうと選択ミスや、選択できない心理にも陥ります。

お互いの大切な時間を無駄にしないためにも、ダラダラお付き合いしないように気をつけましょう。

自身のお時間はもちろんですがお相手の貴重なお時間もいただいていることをしっかり理解しておきましょう。

誰を選んだらいいかわからない

プレ交際中の方が数人いて、誰を選べばいいかわからないと悩む方も中にはいます。

人は、誰しも長所もあり短所もあります。

その中で、全てのひとの良いところだけ抽出して1人にできたら悩まなくていいのに笑笑💦っておっしゃる方もいますが、そうもいきませんよね。

そうしたとき、わたしなら迷わず【わたしを一番大切にしてくれそうな人】選びます。

でも、人それぞれ違いますから以下のポイントを考えてみましょう。

・価値観

・一緒にいる時間

・直感

生活する中で、金銭感覚・考え方は重要になってきます。より自分に近い感覚の方を選ぶといいかもしれません。

一緒にいる時間を楽しめていますか❓スペックや収入で相手を決めてしまうと失敗します。一緒にいて、ストレスを感じず楽しく感じる相手を選んだ方が正解です。

あとは、直感

これって意外と間違ってないんですよ。

最初の出逢いを思い出してみて下さい。

あなたはどのように感じましたか?

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞