自己PRの書き方

入会の最初に提出していただくもの中に

プロフィールシートというものがあります

ほとんどの方が、

自己PRんにところで止まります💦

確かに、難しいですよね(;^ω^)

私も、逆の立場だったら悩むと思います。

そこで、お願いしているのが

①性格、特徴(友達や知人からの貴方ってこういう人よねプラス評価♡など)

②趣味

③休日の過ごし方

④どんな家庭が作りたいか

の4点を必ず書いて頂くようにお願いすると

そうすると、すんなり仕上げてきていただけます。

 

あまり短いのも、真剣みがないように見えますが、

反対にすごく長文な自己PRを見ることがあります。

お気持ちは十分にわかりますが

私の個人的な意見を言わせてもらうと

結局、何が言いたいのかがわからなかったり、

自己主張が強くみえる。

そして、最後まで読んでもらえない。

と、思います

10行前後でまとめるのが

日々プロフィールを見ていてすっきり丁度いい気がします