よくある質問

よくある質問をまとめました。
質問文をクリックすると、答えが出てきます。


結婚適齢期の方が多く活動されています。昨今はミドル層で活動されてる方も多いです。


できます。
会話は、自分が話すというより、相手の話を聴こうとする事が大切です。
少しずつでも異性と話す経験を重ねると、慣れてもきます。体験を重ねて、流暢に話さなくていいので、自分の事を一生懸命伝えようとすることと、相手の話を真摯に聞く事を繰り返せばきっと素敵な人との出会いがあると思います。


そんな方ほど、カウンセラーがいる結婚相談所をおすすめします。
カウンセラーと共に婚活してみませんか?


できます。
離婚歴のある方も、再婚したいと婚活していますし、お子さんがいらっしゃる方への理解も深まってきています。


容姿基準は、ありません。
ですが、やはりプロフィールの写真などで判断されることもありますので、よりよく自分を見せる努力は必要です。


同年代の方もたくさん活動されています。
その中で、お子様を望まれる方もいますが、
生涯のパートナーが欲しいと活動している方もたくさんいますので、そのような方との出会いを求めてみましょう。
プロフィールの中に、『結婚後「子供が欲しい」「子供が欲しくない」「どちらでもいい」』という項目がありますので参考になさってください。


マッチングアプリや、結婚情報サービス・結婚相談所の違いを知らない人も多く、それぞれで成婚率は違います。
成婚率は、
合コン1%
マッチングアプリ2〜3%
婚活パーティー4〜5%
結婚相談所10%
となっております。

カメリアではそれよりもっと高い成婚数を上げております。


使うツールによって婚活の成果は違います。
マッチングアプリや、結婚情報サービス・結婚相談所の違いについては2021/2/11のblogをご参照ください。


ご本人が言わない限り、知られないはずです。


お問い合わせ」より資料請求してください。


ご心配なのもよくわかりますが、婚活は、やはりご本人が結婚したいという真剣な気持ちがないと、お見合いをする相手にも失礼になります。
規約上、ご本人さまの申し込みがないとできかねます。


出会いを積極的に求めてみてはいかがでしょうか。
結婚相談所は真剣に結婚したい方ばかりが活動されています。
どんな女性になればという、答えはなかなか一言では言えませんが、自己中心的な方は避けられる傾向にあり、笑顔がキュートで明るく前向きな女性になれればきっとステキな男性に巡り会えます。


初回の無料カウンセリング時に、相性を判断していただけたら良いと思います。
婚活カウンセラーへ、気軽に相談できる環境がご成婚への第一歩。
この人となら、一緒に婚活してみたい、頑張れそうと言った前向きな気持ちになれるカウンセラーと婚活する事をお勧めします。


相談相談所近隣の場合は、希望が有れば致します。
遠方の場合は、旅費を頂くことになります。


20歳以上、独身男女の方で、結婚を真剣に考えている方が対象となりますが、安心して婚活していただくために、ご入会には弊社の入会審査がございます。