よくある質問

よくある質問をまとめました。
質問文をクリックすると、答えが出てきます。


20歳以上の、結婚に前向きな男女が登録活動されています。


できます。
会話は、自分が話すというより、相手の話を聴こうとする事が大切です。
少しずつでも異性と話す経験を重ねると、慣れてもきます。体験を重ねて、流暢に話さなくていいので、自分の事を一生懸命伝えようとすることと、相手の話を真摯に聞く事を繰り返せばきっと素敵な人との出会いがあると思います。


そんな方ほど、カウンセラーがいる結婚相談所をおすすめします。
カウンセラーと共に婚活してみませんか


できます。
離婚歴のある方も、再婚したいと婚活していますし、お子さんがいらっしゃる方への理解も深まってきています。


容姿基準は、ありません。
ですが、やはりプロフィールの写真などで判断されることもありますので、よりよく自分を見せる努力は必要です。


同年代の方もたくさん活動されています。
その中で、お子様を望まれる方もいますが、
生涯のパートナーが欲しいと活動している方もたくさんいますので、そのような方との出会いを求めてみましょう。
プロフィールの中に、『結婚後「子供が欲しい」「子供が欲しくない」「どちらでもいい」』という項目がありますので参考になさってください。


マッチングアプリや、結婚情報サービス・結婚相談所の違いを知らない人も多く、それぞれで成婚率は違います。
成婚率は、
合コン1%
マッチングアプリ2〜3%
婚活パーティー4〜5%
結婚相談所10%
となっております。


使うツールによって婚活の成果は違います。
マッチングアプリや、結婚情報サービス・結婚相談所の違いについては2021/2/11のblogをご参照ください。


ご本人が言わない限り、知られないはずです。


お問い合わせ」より資料請求してください。


ご心配なのもよくわかりますが、婚活は、やはりご本人が結婚したいという真剣な気持ちがないと、お見合いをする相手にも失礼になります。
規約上、ご本人さまの申し込みがないとできかねます。


そうですねぇ、一言ではなかなか言えないですが、女性の場合は、自分勝手な人や、自己中心的な人は男性から好かれません。
明るく笑顔が素敵で、優しい女性になれば、きっと素敵な男性に巡り会えるはずです。


初回の無料カウンセリング時に、相性を判断していただけたら良いと思います。
婚活カウンセラーへ、気軽に相談できる環境がご成婚への第一歩。
この人となら、一緒に婚活してみたい、頑張れそうと言った前向きな気持ちになれるカウンセラーと婚活する事をお勧めします。


相談相談所近隣の場合は、希望が有れば致します。
遠方の場合は、旅費を頂くことになります。