アラサー・アラフォーの婚活

アラサー・アラフォーの婚活の厳しい理由

 

6割強の女性が20代で結婚しています。

アラサー・アラフォーとなると

その後、未婚となる確率が高くなる

 

そこでアラサー・アラフォーの結婚できない理由

 

①婚活相手に高望みしすぎる

女性は一般的に相手に求める条件が多い様に思います。

これまで、モテた経験があるほど、この傾向が強いようです。

カウンセラーから見て、いいお相手よと言っても

もっといいお相手が現れるのではないかと

そして、交際に至っても

もっといい相手が見つかればそっちに乗り換えよう

とか、

せっかく、ここまで独身で来たんだから

最高の条件の相手じゃないと結婚できない

なんて、考えてたら危険信号です。

独身街道まっしぐら(>_<)

そうこうしているうちに

キープしていると思っていた相手にまでフラれる結末に

逃した魚は大きかったという

典型的なパターンです。気を付けましょう

 

②婚活の場所を間違えてる

頑張ってるのに、成果が出ない方がこのパターン

アラサー・アラフォーがマッチングアプリを利用しても

なかなか結婚にはたどり着きにくい

マッチングアプリは、婚活というより恋活

恋活の会員(若い会員さん)が多いので

漁場がちがう

恋活婚活を間違えてはいけません。

 

③若い感覚のままいる

独身女性は20代の感覚のまま今の年になっているパターン

自分は、若い」と思ったら大間違いです。

女性の年齢=クリスマスケーキ理論

今は25歳とは言わないけど

30歳以降になってくると女性は男性からのオファーは極端に減少します

アラサー・アラフォーになっても

20代の感覚を持ちながら婚活していても

なかなか上手くいかない傾向にあります。

 

④出会いが少なくなる

一般社会ではアラサー・アラフォーになると

出会いも若いころと比べて少なくなります

同年代は既婚者が多くなり

未婚の方と出会う可能性が少ない

 

と、アラサー・アラフォーは結婚が厳しい理由となりました。

次のブログの内容は

アラサー・アラフォーが婚活を成功するためには

にします

 

ブログ閲覧者限定企画

 

🎁バレンタインプレゼント企画🎁

今月ご入会いただいた方には

🍫バレンタイン🍫プレゼント

ピックアップ機能3回プレゼント(^O^)/します

ご入会時に

ブログ見た、とおっしゃってください!!!