結婚相手への質問

おはようございます。

最近、朝からバックヤードの階段を4階まで上がるのがきつい

やばい

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

結婚相手への質問

です

 

結婚相手かな???と思ったら

お相手に質問してみたい事

ほんとにこの人でいい?

と迷ったとき以下の質問をしてみて下さい。

迷ってなくても、参考になります

2人で将来のことを話し合う、きっかけにもなります♥️

では

①人生においての優先順位

②何をしているときが楽しい?

③どんな家庭にしたい???

④子供は欲しい?(何人欲しい?)

⑤どんな人生設計をしている?

⑥働き者かどうか

⑦感情の波があるか(女性はほとんどあります!(^^)!)

⑧イライラした時(ストレス)の対処法

⑨ご主人or奥さんに求める事

⑩どんなところを評価してくれているか

 

このような質問をしてみて下さい

この質問に誠実に答えてくれたり

あなたが納得する答えが得られるなら

あなたの結婚相手として間違いない相手となることでしょう

 

たとえ、すべてが満足のいく答えでなくても

自分と同じ答えでなくても

いま100点相手でなくても

将来、この質問の答えを2人で見つける事も出来ますし、

先行にあるように、

将来の家庭像など2人で話し合うキッカケになると思います

相手に質問すると同じように

自分にも、同じように質問してみてください