恋は類似性♥️

おはようございます😃

朝から、シトシト雨です🌂

雨の日や、湿度が高い日は

髪がくしゃくしゃ(笑)

くせ毛なのでまとまりが無くなります💦

仲人カウンセラーの伏見です😃😃

 

本日のブログのテーマは

恋は類似性♥️

です

 

上手くいかない方は同じところで撃沈

慌てすぎて

空回りして失敗する方っていますよね

一生懸命なのに・・・一生懸命さゆえに

焦って暴走😢😢😢

 

親しくなりたいがために、喋りまくる🤔🤭

浮くようなリアクションを取る🤪

やめましょう(笑)‼️

 

焦らず、観察や相手の行動や考えを考察🔍

 

実は親しくなるのに必要な事は

類似性❣️❣️❣️

 

似たような考え方を持つ方には親近感を感じるものです

親しくなりたいと思ったら

自分の事をアピールするばっかりでなく

相手の、話に耳を傾け行動を観察し

自分と似たところを探す

それ、僕も一緒です❣️

それ、僕もやっちゃいます❣️

それ、僕も同じ考えです❣️

など🎶

というだけで、距離はぐっと縮まります♥️

 

とにかく焦らないでください‼️

お見合いに訪れた相手が

思った以上に素敵で、この方とお付き合いしたい

と思ったら、とにかく焦らない

落ち着いて

お見合いの時間は1時間程度、確かに短い💦

その時間内に自分を好きになってもらおうと思うから

(もちろん、そんな気持ちは十分わかります)

焦り、自分ばかり話し、

相手の話は聞いてるようで聞いていない・・・

といった状態に💫

 

焦らず、類似性を見つけ共有することが1番♥️

次も会いたいと思っても頂く

そこに尽きるのです‼️‼️‼️

 

全てが類似していなくてもいいし

類似点を捏造もダメですよ(笑)

似たところで親近感が育ち

違うところを受け入れる寛容な心を持つことで

相手の特別な存在になれます♥️♥️♥️