女性の魅力はこれからの季節が旬

おはよう😃ございます

私の髪はロング(笑)

写真で皆さんご存知ですよね😃

細くて柔らかくて痛みやすい💦

カラーリングもしてるので、

毛先は痛みが激しく、ブラッシングが痛かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そこで

美容室のスタイリストさんに相談

教えて頂いた😃♥️

シャンプー&トリートメントを、使っています。

櫛通りがすごく良くて。朝のブラッシングが、楽になりました🎵🎵🎵

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

女性の魅力はこれからが♥️旬♥️

です。

お盆も過ぎましたね。

🌤陽も短くなってきました。

まだ、日中は暑いですが、

日が陰ると、少し秋の風を感じるようになりました。

女性の魅力は季節によって変わると言われています。

とりわけ、冬が1番なんです⤴️⤴️⤴️

これから徐々に涼しくなっていき

寒くなる冬が到来します🎄

夏にはサッパリしたものを欲し

冬には温かい鍋物を食べたくなりますよね

食べ物でも、好みがかわるなら

異性に対する好みも変わるのでは⁉️⁉️⁉️

夏場(暑さ)

冬場(寒さ)

に、異性の好みは影響されるのでしょうか❓

ポーランド🇵🇱にあるヴロツワフ大学のボクショー・パウロフスキーは、

114名の男性に季節ごとに女性の魅力について尋ねてみました。

男性が魅力を感じるのは

1️⃣顔

2️⃣胸

3️⃣腰

に集約される事が多いのでこの3つの好みを尋ねてみました。

すると、

夏には

2️⃣胸

3️⃣腰

の魅力は下がり

冬には上がりました。

全体的な魅力自体も夏には下がって⤵️⤵️⤵️

冬には上がったそうです⤴️⤴️⤴️

夏には開放的になり、男性は女性を求めるものと思いきや😃

むしろ冬の方が女性を魅力的♥️と感じている事がわかったのです🤞🤞🤞

秋になるとなんだか寂しくなったり、人恋しくなり、

冬には人の温もりを感じたくなりますよね🎀

クリスマス🎄の頃に女性が綺麗に見えて仕方ないのは心理学的にも

男性が季節に影響を受けていると言われています🤞

冬になると女性が魅力的に見え恋人が欲しくなったり、結婚したくなる男性も多くなると考えられています。

面白いのは

1️⃣顔についてですが

顔の魅力は年間を通して変わらない事です😃

こういった結果から

将来の旦那様を見つけやすいのは秋から冬⛄️

人の心理は季節に影響を受けています。

女性をより魅力的♥️に魅せるのは冬⛄️なのです。

冬に向かう今からが、🎀婚活🎀の季節のスタートです❤️

女性の皆さん、気合いを入れて頑張りましょう~🏁