怒りのコントロール💢

おはようございます😃

トレーニング後

お肉が食べたくて早めのランチ

お肉の中でも鴨は、大好き❤

1番は、もちろんシャトブリ🥩ですが

鴨、完食(笑)

鴨は臭みもなくて、柔らかく美味しいんです❣️❣️❣️

食いしん坊の私は

美味しいものを食べると幸せです🎶🎶

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

怒りのコントロール方法

です🎶

先日、ついカットなる人の特徴

について書きました。

怒り💢を、抑えられない方

いるんですよねぇ

怒りのコントロール方として、

深呼吸して、冷静になる

⏬(いろいろ省略)

そして、ダメなら

とりあえず、その場をさる

とりあえず

怒りを忘れるような楽しいことを考える(する)💨💨💨

まぁ、私ならプチ贅沢かな❤️

しかし、

その場を去る事ができない状況だったら❓

さて、

さて、どうする❓

🪐

つい、

人の行動や言動にイラッとしてしまう事は少なくありません。

その度に、

相手に怒りをぶつていては

イタイ人に、なってしまいます😓😓😓

🪐

そんなときは、

アメリカの『ポール・G・ストルツ』が考案した

[ストップ法]を試してみる。

🪐

単純に、

[ストップ‼️]と叫ぶ方法です

意外に効果があるそうです。

叫ぶ事で、思考停止になります

怒りを中断させる事ができるそうです。

🪐

しかし、人の大勢いる中で

話してる途中に、

大声で[ストップ‼️]って💦

叫べませんよねぇ〜〜〜😓😓😓

そうしたときは、

・太ももを叩く

・トイレに立つ

・お水をグイッと飲む

なと、気分転換✨✨✨✨

🪐

私の場合は

トイレに立つ🚽

トイレの中で

『はい、終わり』と声を出す❣️

ということをしています❣️❣️❣️

その場を離れることは、

冷静になれるほうほうとしては、有効的です。

🪐

しかし、

一瞬でもその場から逃げ出すことができないときは、

靴を踏み鳴らしてみたり

『コツ👠コツ』

と言った感じで

一瞬、踏み鳴らした

『コツ👠コツ』という音に、集中した

🪐

座っていたら、

スカートの裾を直す振りをして立ち上がってみる✨

🪐

立っていたら、すこし歩き回ってみる。

というように、

怒りの感情とは違う行動をあえてしてみることで、

怒りの感情を一時停止させてみる❣️😃❣️

一時停止出来たら、

『この後、美味しいもの食べに行こうかな』

『プチ贅沢してみようかな🎶』

『彼女(彼)と〇〇しよう』

なんて、

自分が楽しい事に考えが及ぶように思考を飛ばす💨💨

そうする事で

一時の怒りに任せて

相手を叱責することは間逃れます‼️

🪐

そして、

家に帰って

じっくり落ち着いて

以前に書いたように

怒りのコントロールをしてみましょう✨😃✨

😓

そもそも

女性の場合は怒りに任せて、

相手を罵る姿は女性として

『美しくない😓

🪐

男性の場合も、怒りに任せて、

相手を罵倒する姿は

『カッコよくない‼️

🪐

冷静に慣れないのは子供のすること

と、思っていれば、

怒りに任せた行動を人前で取ることもなくなるはずです。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷