⌛️常は無し⌛️

おはようございます😃

ある、心理テスト(人間関係)をしたら

私は、人見知りど100%

だけど、めっちゃ社交的

にも関わらず💦他人に興味なしタイプ

だそうです。(笑)

いいのか❓これで・・・💦

なんか、はちゃめちゃな人間性な気がします😁笑笑笑

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

諸行無常

です🎶

皆さんは、諸行無常という言葉を聞いた事がありますか❓

平家物語の冒頭の

『祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者心哀の理をあらはす』

を思い出すのではないでしょうか❓

⌛️

諸・・・多くの、いろいろな

行・・・出来事・行い

無・・・ない(否定)

常・・・いつもの同じ

意味するところは、

『様々な出来事は、いつも同じではない』

という解釈かな😃

釈迦の言葉ですが『だったかな💦』

宗教的な、話をしたいのではありません。

釈迦は、『いつまでも変わらない』事にこだわりすぎると、

苦しみを生むと、説いています。

⌛️

大切に思ってる物

大切に思ってる人

状況

などは、

いつかは変わったり、壊れたり、無くなったりする事が『当たり前』

これを『諸行無常』というのです。

⌛️

全ては、移りゆく、変わりゆくものなのです。

永遠に変わらないものはないのです‼️

人生ははかなく虚しいもの😌😌😌

どれだけ気をつけていても、大切にしていても壊れるものは壊れるし、

無くなるときは無くなる。

⌛️

新たな、行動に踏み出すとき、

『諸行無常』

私はいつもこの言葉を思い出します。

『今が、幸せでも、

いつまでもは続かない。

もっと多くを手に入れる為には

自分から、常を壊す必要がある

それには痛みが伴うかも知れないが

行動しなければ、いつか今持っているものさえ失う』

と、自分なりに『諸行無常』という言葉の解釈しています😁✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷