そろそろ、私たち結婚してもいい頃でしょう❓

おはようございます😃

来週は、姪っ子とデート❤️

彼女は看護師になるために

4月上旬には岡山に旅立ちます🚞

寂しくなるなぁ〜😢

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

そろそろ私たち

です🎶

付き合って2年

そろそろ、結婚話が出てもいい頃かな

ていうより、

年齢も年齢なので、初めから彼とは結婚するつもりで付き合ってきたのに

彼から結婚話が全く出ない💦

そんな時は、

彼に聞く前に、自分に聞いてみて

・結婚がしたいのか

・彼と、結婚がしたいのか

冷静に考えみましょう~

チッチッチッ

・歳も歳だし、2年も付き合ったんだから

その先に結婚というゴールがあって当たり前って思っていませんか❓

わたしの2年間を無駄にしたくない💦

・彼と別れてしまったらもう出会いがないかもしれない

と、思い込んでいませんか❓

残念だけど、

男性は長く付き合った=結婚💒

という思考は持っていません😓

4年も5年も付き合った相手を捨てて、

出会い頭の相手とヒョイっとデキ婚するのが男性というもの

年月は、結婚にはほとんど関係がないのです💦

たくさん、たくさん彼のために時間も労力も使ったからといっても

結婚してくれるとは限らない💦のです

💒

では、なぜ彼は結婚してくれないのか❓

それは、

彼の問題より、

貴方に問題があります‼️

🤵

彼の思考は

好きだから付き合ってるけど❣️

・妻『嫁』には、向いてない

・結婚するとうるさそう

・いちいち、口出しできそう

と、彼には貴方と結婚するデメリットしか見えていないようなのです😓😓😓

そんな時の貴方の選択肢は

①そのまま付き合い続ける

②彼に結婚の話をしてみる

③何も言わずに彼と別れる

わたしのおすすめは、

③の彼と別れる

現時点で、彼が結婚の話をしてくれていないなら

結婚の話を切り出しても、

『えっ』って彼は思うでしょうし、

そこで、たとえ結婚しようと言われたとしても

なんか、嫌かな(わたし的には)

『言われたから結婚してやった結婚』は嫌なんです(笑)

それでもいいなら大丈夫😁😁😁

③の何も言わずに、『別れる』がオススメなのは、

彼に貴方という存在の重要性を考えてもらう良い機会になるから

そこで、

『結婚してくれないなら別れる‼️』

と、通告してしまうと、

男性は、責任を取ることに弱腰

『別れる』という選択をする可能性大です。

彼の性格にもよりますが

2パターンを用意しておきましょう

パターン1

復縁を言ってこないタイプには、

復縁もありは、匂わしておく

パターン2

復縁を迫ってくるタイプにはそのままに

どちらにしろ

男性は、逃げるものは追いたくなるもの

追ってくれは『復縁を言ってくれば』

その時に、結婚を交渉材料にすればいいのです。

どちらにしろ、

『別れを切り出す』ということは、

捨身の作戦

そのまま、別れることにもなりかねませんが・・

その覚悟はありますか❓

だらだら付き合ったからといって、幸せが待ってるとは限らない。

貴方の存在の重要性に気がつかず、復縁をいってくれないのなら、

それこそ、彼の事はさっさと忘れて

違う幸せを掴む準備をしましょう。

だって貴方には、選択肢はたくさんあり

彼と別れたからこそ、

次へと進み

幸せになるチャンスも掴めるのですから

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷