恋愛は心が基本❤️

おはようございます😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹本日のブログのテーマは🌹

愛がすべて❓

です🎶

愛や恋ってなんだろう

小説やドラマ・映画など世の中には、恋愛をテーマにしたものって溢れかえってます。

さらに、多くのミュージシャンも、愛を題材に曲をたくさん作ってますよね。

大友康平さんの

『愛がすべてさぁ~』って歌聞いたことありませんか

それとも、

久保田利伸さんの

『I missing you』

心の響くものは、多いのではないでしょうか❓

『恋愛』

生産性は無さそうだけど💦(笑)

生きていく中でこれほど心を揺さぶられる経験ができる物は、他には存在しないのではないでしょうか

・ドキドキ💓したり

・相手のことしか考えられなかったり

・食欲が無くなったり

・夜、眠れなくなったり

ほんとうに、色々と影響を受けるものです。

愛とは恋とは

なんなのだろう~

その違いもあるのだろうか

『脳の一過性の病気🧠と例えた方がいました(笑)

一過性ということは、治るのかな🎶

😃

愛は❓という質問に対して

上手に表現できる人はいるのだろうか❓

シェイクスピアは、

『愛とは、ため息でできた煙』

トルストイ

『愛は惜しみなく与う』

ユゴーは、

『愛することは、ほとんど信じること』

伏見は(笑)

『恋とは、人生を彩るもの❣️愛とは人生を豊かにするもの』

と言っています😄

恋愛って努力だけでは叶わないものです❣️

なぜかって❓

恋愛は、

相手があって初めて成立するものです‼️

そして、一度叶っても失う可能性のあるのです。

愛は、人を幸せ😃にもしてくれるし

不幸にもする😓のです。

1人が一方的な想いの中で成立しないものが、人間関係「恋愛も含めて」だと思います。

ここがたいせつ‼️

結婚相談所に訪れる方は、

一方的な方が多い

相手に求める条件を

〇〇がいい

〇〇な人がいい

仕事は、〇〇を、してる人

収入は、〇〇以上

と、自身の希望だけ考えている人

もちろん、条件を言うのがダメと言っているわけではありませんが、

しかし、聞いてると、

(誤解を恐れず言うと💦)

『ショッピング感覚に見える』

お金を出して入会したのだから

自分の条件に見合う人とマッチングできて当たり前

違います‼️

買い物『物』なら

商品に見合ったお金を出せば買えるでしょう

しかし、

先ほども、書いたうに

相手も人間、心も「気持ち』あるのです。

お互いのこころが通じ合って初めて

人間関係が構築できます。

恋や愛が芽生えるのです。

🌱

恋愛は、「こころ」が基本

条件だけを並べて、

お相手探しをするのではなく、

相手の気持ちに寄り添う事ができれば、いいなと思います。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷