デートの仕方❤️

朝起きるとムッと湿った空気感

雨の降る前のこの感じは嫌い(笑)

実家で、雨の降る丹羽を眺めるのは大好きなんですけどねぇ

少しだけ、感傷的になりながら

コーヒーを飲みながら葉に落ちる雨の音を聞くのが至福の時

😅

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

デートを楽しむコツ

です🎶

自粛ムードは、まだまだ続きそうですね💦

婚活のモチベーションも下がってる❓

交際中の人もなかなか会うことが出来ず

モヤモヤした日々が続いていますよね

恋愛カップル達はどうしてるか❓というと

普通にデートを楽しんでます。

お見合いで知り合ったカップル達の多くは

自粛してます。

なんの違いなんですかね❓

恋愛カップル達は、相手を家族のようにみているのでしょう。

家族とはこんなご時世でも毎日会いますものね❣️

同棲してるカップルも、本当の家族ではなくても

こんなご時世だから、同棲を解消して・・・

とは考えないのではないでしょう😅

しかし、お勤め先からも自粛を‼️と言われると

その禁を破ることはなかなか出来ないですね。

しかし時間は過ぎていく💦

オンラインお見合いも頻繁に行われるようになりました。

さぁ、お付き合い❤️

となった時に、どんなデートをすれば{Webデートも含め)相手の心を掴むことができるのか❓

一般的な、交際と違って

結婚相談所では、最初の段階では

お相手もご自身も、複数の人と付き合ってる(友達交際)している可能性があります。

そんななか、

この人だ‼️って思う相手がいたら

周りを蹴散らし(笑)💦

勝者にならなければなりません。

抜けがけしなきゃ😌✌️

ウイルスは、この世界に存在します。

消し去ることはできません💦

スペイン風

チフス

ペスト

SARSや、MARS

エボラ出血熱

インフルエンザ

今回の新形コロナウイルス🦠

と、封じ込めに成功したウイルスもあれば

封じ込められないウイルスも

今回の新型コロナウイルスは、

政府の発表を聞くと

「共存するしかないウイルス🦠』

正確に怖がる必要があります

インフルエンザと同じ状態です。

ワクチンができ、劇的に効く

インフルエンザにとってのリレンザのような薬が早くできるの祈るばかりです🙏🙏🙏

婚活してると、交際相手とデートしていいのかどうか悩みますよね💦

これは、交際している2人で相談するしかありません。

連日の報道を見ていると

本当に悩むと思います。

私だったら、自分の人生の大切な選択なので

この人❣️と思うなら

気をつけながらなるべく会いたいと、思うでしょう😃🦠

しかし、やっぱり

1人1人考え方がある😃

交際しているお2人が相談して答えを出すしかないと思います。

しっかり、話し合う

コミニケーションを取り合う事が大切です。

自分がこう思うから、相手も同じと思わずに

・自分の意見

・お相手の意見

を、正直に話し合ってみる

しっかり話し合う事で、今後のお付き合いも違った形になるはずです。

最悪なのは、

「男性が自分の意見を言えない事」

決断できない・逃げる

・優柔不断で、女性に判断を任せるような態度は頼りないと思われます。

最悪です😓

・いまは、合わない方がいい

・会いましょう

どちらでも、答えは言ったほうがいいと思います😊✌️

その中で、女性から直接会いたいと申し出があった場合は、

男性諸君‼️期待に添いましょう🙏🙏

会えないと、交際へのモチベーションも下がりがち💦

もちろん、気をつけて😊

・マスク着用

・消毒薬の持参

・人混みは避ける

・デート場所は公園や神社など

・オープンカフェ

・テイクアウトの食事🍽

など、気をつければ

絶対デートできます❣️

もちろん、会わないといった選択も間違いではありません。

その時のおすすめは、Webデート💻

初めは抵抗があるかもしれませんが

ただ、電話するのと、

相手の表情をみながら会話するのでは

かなり、距離感は変わります✨✨✨

慣れると楽しいですよ❣️

Webで会話しながら、

同じ食べ物を食べたり、

同じテレビ番組や映画を見たり

同じ時間を過ごしてるといった共有感を感じるようなWebデート❤️を楽しんでみてください🙏

ピンチはチャンス

どんな状況でも、

その状況を嘆いてばかりでなく

味方につければ必ず道は開けます❣️❣️❣️