自己主張👩

おはようございます😃

はまこうの、シュークリームが食べたい。

中の、カスタードクリームが美味しいんですよね

冷蔵庫を見ると、

卵🥚と、ミルク🥛があったので、カスタードクリームを作ってみたけど、

なんか、コクがないのよねぇ

美味しい❤️カスタードクリームの作り方誰か知らない❓

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

自己主張

です🎶

自己主張できない女性は幸せになれない❓

👫

デートで、

『どこに行きたい❓』

と聞いても

『どこでも、いいよ』

ランチのお店を決めるのにも

『何が、食べたい❓』

と聞いても

『何でもいい、あなたが決めてね』

と、自分の意見を全く言わない女性がいます😓

なんでもしたがってくれる彼女は、良さそうに感じるかもしれませんが、

何も決められない女性には魅力がないように感じます。

それに、すべてを決めなきゃならない男性は、意外とプレッシャーを感じていたりして💦

彼女に対してにイライラを募らせているかもしれません💦

おそらく彼女たちは

自分の主張を言って、相手(彼)と意見が食い違うことを恐れているのでしょう

意見が食い違って、

・彼に嫌われたらどうしよう

・喧嘩になったらどうしよう

・彼が不機嫌になったら嫌だな💦

と、感じで自分の意見を言えなくなってます。

そうした彼女たちは

発言を抑え込まれて育った場合が多いです

『よくできたお嬢さん』に育てたい親と、

『親の期待に応えたい子供』

両親に、従順に従う事で

丸くおさまる😅、安心する

と言うような環境で、

自主性や自律性が欠如し自分の考えを持ちにくくなったり

自分の考えを発言することが苦手だったりします💦

他にはいじめ等の対人トラブル・辛い失恋が、トラウマになり

自己主張ができなくなっているケースもあります( ; ; )

嫌われるのが怖くて他人の希望に沿うことばかりをついつい考えてしまう

❤️

彼女達は、

自己主張=わがまま

と捉えていることも多く😅

自己主張をする、とわがままに思われるんじゃないか❓

と、不安に思っています。

これでは健全なコミニケーションを築くのが難しい😓

👫

自己主張はわがままとは違います❣️

👫

自己主張とわがままの定義

自己主張とは

・自分の意見や希望を発言し他者に知ってもらうこと

・相手に自分の言い分を受け止めてもらう

わがままとは

・自分の意見を無理矢理相手に押し付けること

・そのことで誰かに迷惑をかけたり傷つけたりすること

このように自己主張とは自分の意見を主張すること

わがままとは自分の意見を人に押し付けることと言うような違いがあるようです

自分の中に、

・彼に合わせてばかり

・自分の意見を素直に言えない

ような事を感じたら、

少しずつで、いいので自分の意見を相手に伝える練習をしたほうがいいでしょう

上手に自己主張のできる女性は、

誰からも親しまれ、愛されます❣️

自己主張のできる人は、人の話をしっかり聞くことが出来たり、空気を読んで対応するなど、コミニケーション上手です。

まずは、

『何を食べたい❓』

と聞かれた時、

『なんでもいい』

と、答えるのはやめて、

『和食の気分かな🎶』

『イタリアン🍝かな』

と、相手を気遣いながら自分の考えも伝えてみましょう

それに、お店を選ぶ彼も、

はっきり、行ってもらった方が

お店選びを迷わなくて済みます。

上手に自己主張のできる魅力的な女性になりましょう

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷