思いやり

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

思いやり

です

自分の幸せについてしか考えられない人、自分の得だけを考える人は、人から大切にされません。

全ての人を幸せにしようなんで考える必要はありませんが、

自分と関わりのある人くらいは、幸せにしようと心がけるようにしてみましょう。

誰しも、自分の得や幸せを考えるのは普通のことかもしれませんが、相手に得を渡す=自分が損をするとどこかで思ってるようです。

でもそんなことは絶対にありません。

損して得を取れ、親切は周り回って自分のためということわざもあるくらいです。

周りを幸せに!とおもっても大したことをする必要はなくて、思いやりを持てばいいだけです。

笑顔で話す、相手が言って欲しい言葉をいう、褒める、感謝の気持ちを言葉にするというような、困ってる人に声をかけるなど、小さなことの積み重ねで十分です。

思いやり

思いやりとは、日本人が美徳とする考えや行動のひとつだそうです。

自分のことよりも他人を第一に考えて行動したり、相手の気持ちに共感し、考え行動する人のことです。

思いやりがない人の特徴

誰しも思いやりがないな・・・と感じる相手と付き合おうとは思いませんよね。

そんな人の特徴とは  

①無関心で優しさがない

②自己愛が強い

③損得勘定が強い

④言葉を選ばなきゃ

⑤感謝の気持ちがない

⑥責任転嫁が上手

⑦他人に厳しい

こんな感じでしょう。

1人で生きていけるなら、思いやりのない人でいいのかもしれませんが、

社会は、人間関係で成り立っています。

どんなに人付い合いが少ない人でも、数えてみると思ったより多いはずです。

人から距離を置かれてるなぁ、なかなか人間関係が長続きしない、パートナーができないとお悩みなら、あなたは思いやりがないのかもしれません。

思いやりがない人は、自分の利益だけを考えがちです。

短いスパンで考えると得をしているように思いますが、人生は長いですから・・・

周りを思いやることが出来れば、すぐに自分の利益にならないかもしれませんが、いつか必ずあなたへ何倍にもなって帰って来るはずです。

それはあなたの求める直接的なものではないかもしれませんが。

思いやりのある人の周りは、雰囲気もよくみなさん笑顔です。

思いやりのある人になって、人生変えてみませんか?

思いやりのある人の特徴

①相手の立場になって考えられる。

②自分よりも相手を優先

③優しい

④周りに感謝ができる

⑤見返りを求めない

⑥義理堅い

⑦親切親切を持つ

こう言ったことを心掛けていれば、いつかあなたも笑顔に包まれた人生を送ることができるはずです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞