calling

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

calling

です

結婚相談所で活動すると、これまで知らなかった人と、短い時間で親交を深めていかないと、交際終了される可能性が高いです。

お見合いでのお断り理由は、話が盛り上がらなかった。と振り返る人も多いですし、

お見合いではいい感じだなと思い交際に進んだのに、

初デートではお見合いほど話が盛り上がらなくて、気まずい沈黙が流れてしまい交際終了するケースも多いです。

少しでも、お相手との距離を縮めるためには、デートも大事ですが、

デートとデートの間にはもっと親しくなる為に電話をしてみましょう!

電話をするコツ

最近では、メールやラインが普及しなかなか電話で話すってハードルが高いです。

気軽に電話ができるようになればいいですね!

電話をするタイミング

・いつ電話をいていいのか?って悩みますよね

そんな時にはLINEを活用!「今日話せる?」って昼休みにLINEをすれば、「なに?夜なら大丈夫」とか、返事をもらっていたら電話をかけやすいですよね。

共通の話題を見つける

・皆様、悩むのが用事もないのに電話をしてなにを話せばいいのだろう!ですよね。

共通の趣味などを見つけると話題に困りません。

そんな時は、お相手が趣味にしている事を初めて見るといいかも

特に男性に何かを教えてもらうっていうのはおすすめ!

ペットの話題

・ペットを、飼っている人がお相手なら絶対話題にことかきません。

ペットは家族同然です。趣味じゃなくても楽しく話せます。

例えば、ワンちゃんを飼ってるなら、ワンちゃんに優しいおやつなど見つけて、デートの時に渡すなどしてみましょう。

名前をつけた時のエピソードや、年齢など本当にペットはたくさんの話題を提供してくれます。

ペットの話題であれば、警戒心なく話してくれるはずです。

ドッグランデートも流行ってます。

話題をフル

・気まずい沈黙が一番怖いですよね。

無言の時間が過ぎていくのは気まずいものです。気まずい沈黙が多いと次の電話のチャンスはありません。

話題はあなたから提供を!

話題を作る

・電話の時には話題は何個か用意しておきましょう。

彼〈彼女〉が喜んでくれそうな話題を、用意しておきます。

今日、これを話そうと思っていても意外に忘れてることも多いので、思いついたらメモしてこおう!

今は、どんな話題もネット検索をすれば出てきます。

電話を前には、yahooニュースを見てみると、会話を続けるきっかけはたくさんあります。

図々しくなる

・この時間はご飯だべてるかも、仕事の資料を整理してるかも、お風呂入ってるかもと、色々悩んでみても相手の行動は解りません。

声を聞きたいな!と思えば迷わず電話を!

忙しければ電話に出ないだろうし、

電話を出てくれたら、「今少し、大丈夫?」と聞けばいいだけです。

何度か繰り返すうちになんとなく、この時間は大丈夫!何分くらいなら大丈夫というようにわかってきます。

電話は、両思いになる目的ですから繰り返すことで〈単純接触の法則〉の効果も狙えます!

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞