恐怖の沈黙

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

恐怖の沈黙の時間

です

お見合いや、慣れない相手とのデートで一番の恐怖な時間は、沈黙の時間ではないでしょうか。

モテない男性は特に、この沈黙を怖がります。

モテる男性は、あらかじめ会話を用意しておくわけでもないのに、楽しく会話できたり、女性を笑わしたり自然としてますよね。

確かに、あまりした親しくなうい相手との沈黙の時間は居心地のいいものではありません。

ふと、頭が真っ白になり、頭をフル回転させても、発する言葉が見つからない。

いやぁ、考えるだけで冷や汗出そう。

焦りが焦りを呼び、さらに言葉が出なくなったり、

渾身の一言を発した瞬間、相手と被ってしまって『どうぞ、どうぞ』と譲り合いをしてしまってさらに気まずさMAXという悪循環に。

お見合いや、それほど親しくない相手とのデートでは、会話を楽しむというより沈黙を埋めるのに必死だと、相手も会話を楽しんでくれてるかどうかも気がつかない状態です。

そうなったら、終了の鐘がなります。

そうなはないためには、上手に気まずい沈黙の時間を回避する必要がありますね。

沈黙の回避

沈黙になる理由をご存知ですか。

沈黙になる理由は、自分の話ができない時と、相手の話を促せない時です。

話し下手の人が『聞き上手です」とよく言っていますが、

自分の話をするよりも更に難しいのが、相手の話を聞く事・引き出すことです。

聞き上手にらなるためには、あいづちが大切ですが、

ただ、『へぇ』『そうなんですねぇ』と繰り返していたらいいというものではありません。

相手の話に興味を持って、『それで?』『その後どうなったの?』など、相手が話したい・話やすい雰囲気を作る事が大切です。

またには、質問も交えてみましょう。

圧倒的情報不足

モテない男性は、知らない事が多すぎる。

情報がないと、なかなか上手にリアクションする事ができません。

千と千尋の顔なしと同じように『あ,ぁ,あ、』と、相手の会話と会話の間に、上手に適切な言葉を使ってあいづちが打てません。

モテる人は知ってる程で話を合わせていくか、知らないから教えてとすなおに言って享受してもらうかどちらかを瞬時に選び会話運びをします。

モテない男性は、後者を選びましょう。

前者を選ぶと、墓穴を掘るだけです。

婚活するなら、この際いろいろな事に興味をもってみましょう。

きっと、役立ちます。

あれこれ考えても沈黙は訪れると

お見合い前に、どんな会話をしよう。

女性への質問はあれとこれと!と、頭の中で箇条書きにしていっても、

現実は会話が広がらず10分で白紙に質問表は終わってしまいました。と振り返る男性たちも多いです。

そうよね!相手にも会話を広げる努力がなければ全てが、水の泡。

そんな時な、今目にしてるものから会話をしてみます。

よくお見合いで利用してるティーラウンジだと、こんな感じ

ここのロビー、広々としてたね。

すごいシャンデリアがついてるねぇ、何キロくらいあのかなぁ?

ここの絨毯ふかふかですね笑寝転べそう

あの看板、面白いね

電車っていつ頃から通ってるんだろう。

このソファ、座り心地がいいからダラーとしたくなる🎵

季節のケーキ美味しそうですね。

こちらのアフタヌーンティーを1度食べてみたい。本当にテレビで出てくるような段々で出てきます。

隣もお見合いですかねぇ

とか、目に入ったものをそのまま口にしてみましょう

外的なものに頼れば、意外とネタが浮かんでくるものです。

そういえばを活用

『あっそういえば・・・』を活用してみましょう!

ふと、思い出したように話してみるのです。

あっそういえば、ロープウェイ街に新しいお店が出来てました!

あっそういえばわ来週母の日ですね。何か送るもの決めてます?

と、ふと思い出した風で,話を始めると脈絡のないことでも話しやすいです。

いかがでしたか?

沈黙の時間を,回避できそうですか?

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞