ダブルバインド

😃こんにちは😃

カリフォルニアでは46度を観測したというニュースを観ました。

もはや、砂漠じゃん!

日本も、36度を観測したとか言ってるけど・・・・

数年後には40度超えなんてことにもなるのでしょうか。

 

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

デートに誘うテクニック!

です

結婚相談所では、お見合い後交際に発展すると、初デートは必須です(^^)!

ですので、交際〈プレ〉に発展すると、デートに誘って断られないかなぁ?という不安はないはずです。

しかし、2度目のデートとなると別です。

1度目のデートが失敗しちゃうと、交際終了してしまうケースもありますが、

次回、誘えない男性も多く誘えないままに時間が経ってしまい交際が進まないケースもよがあります。

初デートでは、頑張って次回のデートの約束を取り付けましょう!

もちろん、約束をしても相談所を介して交際終了〈デートも破約〉になる事もありますが、

それを怖がって誘わないのは、『交際に前向きではない』と捉えられても仕方がないです。

断られないデートの誘い方

イエスを増やす

イエスの法則を使って、その流れに乗って次回デートもイエスでを狙うテクニック

彼女へ、イエスと答えたくなる質問を繰り返したあとに、本当に【イエス】が欲しい質問をする。

『今日は、晴れてよかったね!』

『ここのランチ、美味しいね。』

『仕事終わりは、甘いもの食べたくなるよね。』

『今日も暑いね。』

『夏になったら、夏まつり!花火見たくなるよね。』

というふうに、『イエス!』を増やす!

そんな質問を繰り返したあとだとわ自然とデートの誘いも『イエス』と答えてくれる可能性が高いです。

最低でも、イエスと答えてくれる質問を5回繰り返したあとに、本当に『イエス』が欲しい質問をするのがベストです。

ですが、質問ばかりを繰り返すだけの会話は変ですから、

あくまでも自然な会話の中にイエスと答えてくれる質問を混ぜながら展開してみましょう!

ダブルバインド

二者択一質問で、デートを勝ち取ろう!

次のデートはどうしますか?じゃなくて、次回デートをする事が当たり前みたいな質問で乗り切るのも良い方法です。

『次は、水族館にする?それとも美術館?』

と聞かれれば、

『水族館がいいかなぁ』

『じゃぁ、〇〇日と、△△日ならどっちの日程がいい?』

『〇〇日かなぁ』

というように一見、相手に選択させているようですが、相手に『行かない』という選択肢を与えない質問になっています。

『今度の金曜か、土曜、夜ご飯一緒にら食べない?』と聞くのもダブルバインドです。

金曜か土曜という選択肢を設けることで和、断られるリスクをら減らすテクニックです。

このような、誘導質問は毎回使うと、この人強引だなと気付かれてしまうと印象が悪くなりますので気をつけましょう!

ここぞ!という時に使ってみましょう。

要望のレベルを上げていく!

フット・イン・ザ・ドアと呼ばれていうテクニックです。

A君

『俺と付き合って!』

B美ちゃん

『無理無理、会った場だかりでしょー!』

A君

「じゃぁ、結婚して、してくれなきゃ死んじゃう』

B美ちゃん

『いやいや,そう言われても無理だから』

A君

『じゃぁ連絡先教えて』

と、いう会話の流れで連絡先を教えてもらいやすくなります。

最初に無茶振りの後でしイサナお願い!をすることで

『連絡先の交換』くらいならいいかなと思わせ、小さな要求を通すのがフット・イン・ザ・フェイスとテクニックですが、

フット・イン・ザ・ドアは、必ず聞いてもらえる簡単な要望から始めます。

叶えてもらうと、次は少しだけレベルアップした要望をします。

叶えてもらえたら、さらに🤏レベルアップした要望をするというように、

だんだんとお願いのレベルを上げていくテクニックです。

『ちょっと、話聞いてくれる?』

『悩んでるんだけど、なにかいい方法ないかな?』

『〇〇さんと繋がりたいんだけど、話してみてくれない?』

『お礼がしたいから、今度夜ご飯行かない?』

というように、少しずつレベルを上げていく事で、彼女があなたへの親しみを感じはじめ

一緒に食事に行く(デートする)ことへの抵抗感をなくしていくテクニックです。

自然と要望のレベルを高めていければ様々な場面で使えますので、是非学んでみてください。

いかがでしたか?

次回デートに誘えそうでしょうか。

結婚というゴールに辿り着くためには、行動あるのみ!

最初は失敗するかもしれませんが、だんだんと上手になってきます。

とにかく、挑戦してみましょう!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞