お席の確保

😃こんにちは😃

お見合いにも使ってたお気に入りのカフェが

突然、閉店してました(´;ω;`)ウッ…

白を基調とした清潔な空間で、お席もBOX席で、気に入ってたんですけどねえぇ

残念

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

お席の確保

です

 

お見合い場所は、予約できるところもあれば、予約できないところもあります。

予約ができていたら、お席の確保ができてるので安心ですが、

予約できない所だと、男性が早めに行ってお席の確保をするようにお願いしてます。

先日、このことで論争があったのですが、

【なぜ、男性が先に行ってお席を確保しなければならないのか?】

確かに、男女同権なのになぜ男性が早めに行かなくちゃいけないの?と、感じた男性がいました!

確かに、結婚相談所連盟〈IB J〉ルールでは、今のところお見合いでのお茶代は男性負担です。

これにも色々いう方がいます。

明らかに、女性の方が稼いでそうなのにお茶代を男性が負担するのはどうなの?とか

時代は変わったのでしょう。

私の時代は〈多分〉男性が払ってくれるのが当たり前だったなぁ。

付き合ってなくてもいつのまにか、目上の人とかが払ってくれてました〈ありがたい時代でした〉

女性は、色々お金かかるんだよ。

男性と違って、洋服もたくさんいるし靴だって、それに出かけるとなると髪を整えたりお化粧したりと時間もかかる!

だから、お席の確保くらいはやってよ!とメンズに説教してたけど

これって、ジェンダーハラスメントになるのか?と、思う今日この頃です。

私としては、やっぱり頼り甲斐になる男性もパートナーになるのが幸せ!と思うのですが、

同権なんだから、同じように夫婦・家庭においてもフィフティー・フィフティーの責任を感じた方が今は幸せなのだろうか?

奢られるの嫌がる女子も増えてきましたし、

初デートだからと、すこし奮発したお店を予約すると、【もっとリーズナブルにお店でよかったのに】と、不満気な人もいますし、

反対に付き合ううちにだんだんとリーズナブルなお店も選ぶようになるんだから、初デートくらいは頑張って欲しいという人も!

人によるというのが、正解なのですが、

時代の流れとともに、男女どちらかが何かをやって当たり前みたいな時代は終わったなと感じています。

お見合いのおせきの確保問題に戻りますが、

お席が確保できなくてアタフタとしてる男性をみて、『ないなぁ〜』とがっかりする女性の気持ちもわかりますが、

人任せで、知らんぷりする女性もいかがなものかと思います。

こんな時、2人で相談して近くのカフェを見つけるとお互い印象がいいですよね!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞