デート代

😃こんにちは😃

お家に名前のわからない観葉植物があります。

数年前に、100円ショップで購入したものなのですが・・・

検索し、これかなぁというものも見つけましたが・・・・

微妙に違う気もwww

それでも、元気に育ってます!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

デート代

です

婚活は努力すれば、必ず叶うものではありません。

いつ、報われるかもわからない活動です。

1人で婚活していて、何ヶ月、何年も経っても結果が出ていないなら、

プロと一緒に婚活するのもオススメ!

 

婚活歴が長いと、相応の出費もあります。

婚活パーティーに参加するのだって毎回会費はかかりますし、婚活アプリは安価と言っても、

デートの毎にオシャレをしたり、デート代を払ったりしていれば出費もかさんでいきます。

出費の多さに悩む男性も多いのではないでしょうか。

婚活パーティーに参加するとします。

毎月3回参加したとして、

5,000円×3回15,000円2年〈24ヶ月〉では、36万円になります。

会費だけでなく、交際に進んだ相手とデートもするでしょう。

デート代も割り勘でも最低5,000円〈食事代込み〉はいると思います。

同じように月に不特定多数の人とデートをするとなると、

2万円×24ヶ月=48万円、

合計で86万円も使ったことになります。

それでも、結婚相手が見つかれば良い投資だったと思えますが、お相手が見つからなかった場合は、経験値を積んだと思うしか報われませんよね。

デート代

結婚相談所でも、特に男性はデート代について複雑な気持ちもあるだろうと思います。

とくにプレ交際中は、交際自体がどのように進んでいくかわかりません。

結婚相談者様所の活動でも、プレ交際中のデート代について相談を受ける事もあります。

確かに、次のステップ〈真剣交際〉に進めるとわかっていれば、

デート代も惜しくないかもしれないけど、フラれるかもと思う相手のデート代を出すのに複雑な気持ちになってもおかしくないですよね。

男性は、奢られるのが当然と思ってる女性は嫌いですが、かといって割り勘も不安、

付き合えるかどうかもわからない相手に奢るのも、なんだか不満と、思ってるでしょう。

複雑ですよね( ノД`)

女性も、奢られて当然ととは思ってませんが、

婚活中のお相手〈結婚するかもしれない相手〉のお金の使い方や,女性に対する気持ちなど総合的に見て、この先に進むかどうか判断します。

毎回の、一円単位まで割り勘する男性とは無理だし、だからと言って毎回の豪勢なご飯を奢る男性にも金銭感覚で不安を覚えます。

初回デートは奢ろう

初デートで、奢られるのが当然といった女性もどうかと思いますが、

女性から【おいくらですか?わたしも出します】と言われても、そこは奢りましょう。

『初デートなんで、今回は僕が奢ります。』

そこで女性が恐縮するようなら

『じゃぁ、この後カフェでお茶しませんか?コーヒー奢ってください。』

や、

「じゃぁ、次回のデートの会計はお願いします笑」

と言ってしまえば、大丈夫!

だからと言って、次回奢られるのは違いますからね。〈割り勘がベターかな〉

頑なに、出そうとする女性も中にはいるので、その時は、3割くらい負担してもらいましょう。

割り勘の提案

初回デートで、男性が会計を持った時に、2度目のデートはどうなる?となりますよね。

2回目のデートで、スムーズに割り勘にするためには、

初デートの会計の時に『初回は、奢らせてください!次回からは割り勘でもいいですか?』と確認しておくと気まずい雰囲気にならず割り勘で会計できるでしょう。

活動中のデートでやってはいけない会計の仕方は、各々の食べたものを別会計で支払うのはNGです。

スマートな会計の方法

レジの前で、モタモタするのはカッコ悪い。

どうせ奢るなら、かっこよくスマートな方法がいいですよね。

奢るなら、お手洗いに行くタイミングで、会計を済ませましょう。

お食事が終わり、お店を出ようとする時〈会計前〉

 『おトイレに行かなくていいですか?』と聞くとほとんどの女性がメイク直しにお手洗いに行きます。

その隙に、会計を済ませましょう。

全ての女性が、お手洗いに立つわけではありませんので、

その場合は【トイレに行って来ますので、待っててください】と席を立ち会計を済ませて戻りましょう。

どうせ、お金を出すならカッコよくスマートに!支払う姿を女性に見られない事が鉄則です。

婚活のデート代は、2人の関係を有効にする1つの手立てと思いましょう。

2人の関係を親密にするためにはお金だけが問題ではないですので、無理をして奢り続ける必要はないですが、ケチと思われてしまったらその先はありません。

しかし、ネット社会のは昨今はなんでも検索できます。

リーズナブルだけど、美味しくオシャレなお店を探せます。そうすれば無理なく奢る事ができますよね。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

登録会員数91,318名【2024年6月現在】

当社はIB J正規加盟店です!

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞