トリセツ交換

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

トリセツ交換

です

結婚相談所に入会したら

結婚できたらいいなぁ

いい人がいたら結婚しようかな 

というような漠然とした考えは捨ててしまいましょう。

わたしは、〇〇年〇〇月に結婚します!と、宣言することです。

 

わたしは、〇〇歳の時に独立して〇〇年までに会社を軌道に乗せられなかったら◯ぬ!(それはダメですよ!)って宣言してました。

それくらい、期限を決めて自分を追い込んでみました!

頑張ってる私をみて、手助けしてくださる方もいて、おかげさまで今もこのお仕事を続けられております。

この経験をしてみて、頑張ってたらどんな形かわからないけど、手助けしてくださる人が現れることを学びました。

適当にやってたら、助けてくれなかったと思います。

両親や兄弟は勿論ですが、様々な先輩方に大切な助言も頂いたり

時には励ましてもらったり、色々な形で助けて頂きました。

結婚への具体的な想像

具体的に結婚への道も想像してみましょう。

結婚を意識する彼が出来たら・・・何をしますか?

彼の親に会う

自分の両親に合わせる

両家の顔合わせ

結納の日取り

結婚式の日取り

住む場所を決める

同棲を始める

彼との関係性を深める方法

結婚へと進むためには、彼とより良い関係を深めていく必要があります。

どういう風に、関係を深めていきますか。

結婚後の話をする

子供についても相談

旅行に行く(計画を立てる)

お互の友人との関わりも増やす

メンタルリセット

婚活者さんの多くから、『会いたいと思う人がいない』とか、『異性として意識してできそうな人がいない』と愚痴を聞きます。

仲人からしたら、素敵な人いっぱいいるのになって思いますが。

そのような気持ちになったら、メンタルリセット!

好きな人を探す!好きになれそうな人を探すから、【好きになったら幸せになれそうだな】と思う人を探してみしょう!

好きになれたら幸せになれそうな人!自分を大切にしてくれそうな人と結婚できたらきっと幸せです。

お見合いで【なし!】と決めない。

ほとんどの人が、お見合いでの相手の印象は、いい人とは思いますけど・・みたいな感じです。

トキメク感情がなくても、生理的に無理でなければとりあえず、交際してみましょう!

・特に何の感情も湧かない

・嫌じゃない

、異性として意識できるかわからない

こんな人とは、とりあえず仮交際に進んでみよう!

感情を揺さぶれない相手でも、好きになる努力をしてみる。

・いい人だけど

・恋愛対象ではないかも

といった人にも興味を持つ

人は誰でも、興味深い点があります。

婚活がうまくいかない人の特徴として、相手を知ろうとしない事が挙げられます。

とにかく、好きじゃなくても相手を知ろうとしてみましょう。

そして、

・好きになりたいと思う

・デートしてみる(単純接触)

・素の自分で接してみる(いい子ちゃんはやめる)

・秘密の開示〈コンプレックスの話をしてみる〉愚痴はダメ

・変わった人でも、他の人との違いを楽しむ

自分のトリセツを小出しで話し、その通りに扱ってもらう〈研究・技術職の男性にオススメ〉

・思い出になるデートを重ねる

このような気持ちでデートを重ねていくと、いつのまにか運命の人になってた!という事もよくあります。

人は自分らしく、否定されないところを自分の居場所としたいと思います。

そんな居場所を好きになりますから、お互いが認め合える事が大切ですね!

トリセツ交換

ちょっと仲良くなったら、トリセツ交換してみよう!

お互いのトリセツを知る事でよい関係を深めていく事ができます。

関係は努力を妻重ねていくことで深まっていく〈嫌なことは嫌ということも大切だと〉

こんな時は・・・○○

機嫌の悪い時は、可愛いと言ってくれれば治る

落ち込んだ時はエスプリのケーキを買ってきてほしい

否定されると悲しい気持ちになる

おはよう、おやすみの連絡はしてほしい

デートのお会計

水族館に行くのが好き!

彼にいい関係になりたいと伝える!

具体的に伝える

自分のことを教える(トリセツ)

彼の事を知る(トリセツを聞く・付き合っていく中で自分でも作る)

嫌なことは、素直に上手に伝える

幸せになれる関係になるために重要なことは

自分のことは自分で幸せになる、その上で相手を幸せにしたいと思う!ことが大事です。

幸せにしてもらおうといった気持は捨て、2人で幸せになろうと考えていきましょう。

相手のことを深く知ろうと思う時の質問

幼少期の話し

家族の話し

今の家族との関係を聞くと 

相手のアイデンティティがわらるかも!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

登録会員数91,318名【2024年6月現在】

当社はIB J正規加盟店です!

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ  Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ   Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ   Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ   Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞