😃こんにちは😃
素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍
💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所
えひめ結婚相談所カメリアは、IB J・TM Sに正規加盟しております!
婚活カウンラー歴8年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。
お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。
本日のblogのテーマは📖
日本語むずい
です

最近、とあるドラマを見ていて、ふと心に残った言葉がありました。
主人公の男性が、何度も口にする「ごめんね」の一言
謝罪の言葉なのですが、どこか寂しさを感じます。
その彼が発する「ごめんね」は、まるで「優しく拒絶してる」ような、そんな響きがありました。
「ごめんね」は、本来は相手を思いやる優しい言葉です。
でもときにその優しさが、相手の心をそっと押し返す言葉にもなるのです、
たとえば――
「ごめんね、そうじゃないんだ」
「ごめんね、君の想いには応えられない」
「ごめんね、僕にはその資格がないんだ」
そうやって、自分の限界や壁を優しい言葉でベールの向こうに行ってしまう感。かんじませんか?
怒っているわけでもなく、冷たく突き放すわけでもないけど、心の距離を感じる。
それが、「本当はつながりたいのに、それができない」人の口から出る、優しさと痛みが混ざった「ごめんね」なのかもしれません。
そのドラマの彼の使う「ごめんね」とは、違う意味ですが、婚活でも、「ごめんなさい」「すみません」を連発する人います。
「ごめんね」「すみません」って便利な言葉ですよね。
一言の中に、たくさんの想いが詰まっていて、でもそれが伝わらないまま、誤解やすれ違いが起きてしまう言葉でもあります。
婚活者が、この言葉をよく使うのは、自分に自信がなかったり、自分の選択に自信がない時です。
ごめんね、すみませんのかわりに、もう少しだけ自分に自信をもってお相手と接してみませんか。
そうすると、人と人との関係は、変わるのかもしれませんね。
絶対!あなたは幸せになれる!
頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
〒郵送で契約が可能になりました〒
✨まずは、相談してください✨
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
💖えひめ結婚相談所所カメリアは、
あなたの婚活を応援します💖
当社はIB J・TM S正規加盟店です!
💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮
✨✨私と婚活しませんか❓✨✨
👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
㊗️IBJ Award2019㊗️
入会の部優秀賞受賞
成婚の部優秀賞受賞
新人仲人部門成婚の部TOP10入賞
2020年成長賞
上半期・下半期受賞
㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️
上半期・下半期受賞
㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️
上半期・下半期受賞
㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️
上半期・下半期受賞
㊗️IBJ Award2024プレミアム㊗️
下半期受賞
㊗️IBJ Award2025プレミアム㊗️
上半期受賞