😃こんにちは😃
えひめ結婚相談所カメリアの代表、伏見礼子です。
カメリアは2018年にスタートし、地域密着でご縁を繋いできました。
8年目の今、思うのは寄り添う人、寄り添ってくれる人がいる日常は、素敵な事なんだなと思います。
「やっぱり結婚っていいですよ!」
人生のパートナーと四季を感じながら暮らすこと、それは何よりも代え難い豊かで尊い幸せだと、たくさんの成婚カップルを見てきて実感しています。
あなたも、一歩踏み出してみませんか?
本日のブログのテーマは
婚活で【やる気】を保つための小さな工夫
です。

婚活を続けていると、どうしても「やる気が下がってしまう時期」が訪れます。
お見合いで断られたり、プレ交際が思うように進まなかったりすると落ち込みますよね。
そんな時「もうやめようかな」と感じてしまう方も少なくありません。
でも実は、婚活を成功させるために大切なのは 大きな努力よりも〈小さな工夫〉を積み重ねること なんです。
よくある失敗パターン
婚活が長引く方の多くは、こんなサイクルにハマりがちです。
1ヶ月目→モチベーション高く動くけど、すぐに疲れる
2ヶ月目→やる気がなくなり、活動が止まる
3ヶ月→「このままじゃダメだ!」と焦って再スタート
4ヶ月目→結果が出ずにイライラ、休会状態に
5ヶ月目→退会や休会に気持ちが傾く
浮き沈みが激しすぎると、せっかくのご縁もうまく進まなくなってしまいます。
やる気を保つための小さな工夫
素敵な未来をイメージする習慣をつけましょう。
理想の結婚生活をノートに書いたり、写真を保存したり。
【自身の望む未来の自分】を思い描くことが、心のエネルギーになります。
短期の目標を立てる
「今月は◯件お見合いに申し込む」など、すぐに達成できる目標を決めましょう。
小さな達成感が次の一歩を後押ししてくれます。
自分を褒める時間を持つ
お見合いに身なりをいつも以上に気を使って臨めた。
より多くの人から目に留まるよう、プロフィールを整えた。
相談のカウンセラーに相談に行った。
その一つ一つは立派な前進です。
「今日もよく頑張った」と自分を認めてあげましょう。
浮き沈みを小さくして、前に進む
婚活は短距離走ではなく、マラソンのようなものです。
最初から全力で走ると、どうしても息切れしてしまいます。
だからこそ、やる気の波に振り回されないように、小さな工夫を取り入れて疲れないペースをつくること が大切です。
落ち込む時期は誰にでもあります。
そんな時は一人で抱え込まず、仲人に気持ちを話してみてください。
一緒に工夫を考えながら、安心して婚活を続けられるようにサポートいたします🩷
あななは幸せに絶対なれる!
がんばろ❣️素敵な未来のために🎵

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
〒郵送で契約が可能になりました〒
✨まずは、相談してください✨
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
💖えひめ結婚相談所所カメリアは、
あなたの婚活を応援します💖
IB J〈日本結婚相談所連連盟〉正規加盟店
会員数101,000人超【2025年8月現在】
TMS〈全国結婚事業者連盟〉
会員数87,000人超【2025年1月現在】
💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮
✨✨私と婚活しませんか❓✨✨
👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
㊗️IBJ Award2019㊗️
入会の部優秀賞受賞
成婚の部優秀賞受賞
新人仲人部門成婚の部TOP10入賞
2020年成長賞
上半期・下半期受賞
㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️
上半期・下半期受賞
㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️
上半期・下半期受賞
㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️
上半期・下半期受賞
㊗️IBJ Award2024プレミアム㊗️
下半期受賞
㊗️IBJ Award2025プレミアム㊗️
上半期受賞