好かれる人になる為に

おはようございます。

昨日のトレーニングで筋肉痛ですwww

 

本日のブログのテーマは

好かれる人になる❣️❣️❣️

昨日の続きですが

好かれる人はサービス精神が旺盛という事を書きました

 

目先の利益にとらわれず

周りの人を笑顔に出来る方は

沢山の笑顔に囲まれて幸せそうに見えますよね

そんな幸せオーラにまた沢山の人が引き寄せられる

そんな方は

あの人の近くにいると何かいいことが起こると思わせる何かがありますよね

そんな人は、必ずサービス精神旺盛な人です

 

サービス精神旺盛な人の特徴はたくさんありますが

1つに

初めての人によってと会うとき

その人と積極的に打ち解けようとする人です

仲良くなれるきっかけを探ってます。

自分がどんなことをしたら相手が喜んでくれ

心を開いてくれるか、打ち解けてくれるかを探っています😊

相手が、喜んでくれたり、打ち解けてくれることをエネルギーに

又、いつも以上に頑張って対応しようと思うのです

 

そして、

最初の印象(ファーストコンタクト)が大切なことを知っています❣️❣️

相手に警戒心を抱かせないよう親しみを持ってもらえるよう

多少無理をしてでも相手に心を開いてもらう努力をしています。

まずは、相手の話を聞く、何をしてほしいか探る

そして仲良くなってから本当はどうしてほしいか伝える。

最初から自身の主張ばかり言うと

印象は良くない上に人間関係の構築には失敗します。

 

無理をしたくない。

あとから疲れる・・・とよく聞きますが

他人と仲良くなるためには多少の無理は必要です。

そして、仲良くなったら

こちらの無理も聞いてくれるようになります。

 

サービス精神というものは

相手に喜んでもらう・楽しんでもらうという事です

ほんの些細なことでいいので挑戦してみてください。

最初はご自身が疲れない程度のサービスをから!(^^)!

そしてそのサービスをご自身も楽しむことにして下さい。

相手の笑顔が見られるとほんとに楽しくうれしくなります。

 

 ただいま、

🎁🎁ブログ閲覧者限定企画🎁🎁開催中です

❤️🍫🍫バレンタインプレゼント🍫🍫❤️

2月にご入会頂きました方には

ブログ見た、で

ピックアップ機能3回(6,480円)を無料でおつけしております。