婚活あるある😅エピソード2

おはようございます☀

今日は、カメリアが入店している施設の

避難訓練でした💦

入店して初めての避難訓練🏃‍♀️

どうしていいかわからず、始まる時間少し前に避難場所へ

あれ・・・💦誰もいない💦

施設のスタッフを探し、どこに居たらいいか聞くと

お店のある4階へに居てください。と

そして

地震発生の放送が始まり、ここで避難しないといけないのですが

誘導員が来ると思い込みその場で待機

来ない(来るわけないんですが)💦

待てど暮らせど来ないので、慌てて再度避難場所へ🏃‍♀️

完全に逃げ遅れるダメなパターンです

以後、気を付けます😱😱😱

 仲人カウンセラーの伏見です

さて

本日のブログのテーマは

婚活あるあるパート2

結婚相談所に登録するまででの心の動き

です。

遠からず、似たような気持ちを体験した方は多いのではないでしょうか❓

昨日は、登録して

初めに、モテ期到来❤️すること

必ず、その波に乗った方がよいといったお話をしました。

後先になりましたが、登録前の話です。

 

婚活は、早く始めた方がいいでしょうか❓といった質問をよく受けます。

早いにこしたことはないです🤘🤘🤘

今や、20代で結婚相談所に登録する方も増え始めた時代ですが

思ったときがはじめ時です❗️❗️❗️

婚活してみようか❓❓❓と思ったら

とりあえず始めるに限ります。

女性の場合

20代後半、周りが結婚ラッシュになると焦るでしょう~~~披露宴によく呼ばれる。

お祝い🥂貧乏💦になります

めっちゃ、焦ります

30代前後、親からのプレッシャー「まだなの❓」的な無言のプレッシャー

そして、

30代半ばになれば親からのプレッシャーからは解放されますが

結婚した友達に、街ですれ違うと子供を連れてたり👶

日曜日など、家族で仲良くお出かけしているのを見ると羨ましくてたまらなくなりますよね💦

 そして、20代後半・30歳前後・30代半ばor後半

どこかのタイミングで婚活をはじめようと考えます。

いざ、自力で婚活しようと思ってもなかなか、難しい😱😱😱

新たな出会いなんんてなかなか無いのが実情です😅😅😅

 

皆さんは最初に婚活パーティ🥂への参加を考えるのではないでしょうか❓❓❓

パーティー参加で気を付けなければいけないのは

意外と20代女性が参加していること🥂😱

年齢層をしっかり見ていないと30歳を過ぎるとよっぽど美人でないと壁の花になりかねません💦💦💦

年齢が決まっていても

ご自身が若い層に入れるパーティーを選ぶ方がいいです❣️❣️❣️若い方がモテる❤️

大人数のパーティーなどは、先日も書きましたが

容姿で判断される可能性が高いので⬆️

有利になるのは20代の若くて可愛い娘です❗️

 

そして、次のステップへ

少人数制のお見合いパーティへ

そうなると、今度はコミュ力が大切になってきます。

お相手とお話しできるのは、10分くらいでしょうか

その短い時間で、ご自身をアピールできるのはすごくテクニックがいるものです😢

コミュ障にはつらいですね😢😢

そもそも、コミュニケーション能力の高い人はまれです😃

そして、どちらも感じるのが

女性は、婚活パーティーも少人数制のお見合いパーティも

可愛かったり、綺麗な女性が結構いますが

男性は高学歴なエグゼクティブが多いけれど、見た目が無理ぃぃぃ💦的な男性が多い

そして、

若くかわいい女性と、そこそこイケメンの男性のカップル誕生でパーティは終了👫👫👫

なしにきたのやらと、後悔しきりで肩を落として帰路に着く

なぜ、あの彼と結婚しなかったのか❓

今更、同窓会に行っても既婚者ばかり

年賀状の家族写真(家族が増えました報告)を見て落ち込んだり😨😨😨

 

パーティーでカップリングして結婚される方は

婚活パーティでなくても結婚できる方が多いです😃😃😃

可愛かったり、イケメンだったりコミュニケーション能力もそこそこあったり

他でも結婚出来るじゃんと感じる方です❗️

そんな方は、自力でも相手を探せるけど

普段自分の生活圏内では出会えない人に出逢えるといった

合理性を求めて婚活パーティに参加してるからです。

パーティーに何度か参加して、疲れ果て

1人でもいいんじゃないかと思い始める方もいるのではないでしょうか❓❓❓

他人と暮らすのは確かにストレスはたまるし、

子供が出来ると自分の時間は削られる

1人の方が楽だな~~~

そこまでして、結婚に意味はあるのだろうか

とりあえず1人でいる事の良さを考える🙆‍♀️🙆‍♀️

でも、心の声に耳を澄ますとやっぱり結婚したいという自分がいる❗️❗️❗️

そこで、

はじめて結婚相談所が、選択の範囲の見えてきませんか❓