愛されるひとは作れる②

おはようございます😃

久々、キスマイブサイク📺みて

爆笑

イケメン2人のこの姿

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

愛される人は作れる

興味の巻

です🎶

先日、人間の最大の興味と欲求については書きました。

愛される人になるには

相手の、興味と欲求を満たす

人と会う時は

徹底的に相手に興味を示す。

よくお見合いの話を登録者様から聴くと

・自分についてたくさん話しました。

・自分に興味を持ってくれてるようでした、

と、自分についての感想しか言わない人が非常に多いです。

内容を聞いても、

自分の趣味の話

自分の日常の話

自分の仕事の話

を、一生懸命話をしているようです。

お見合い相手に、『自分を知ってほしい』という欲求ばかりが先に立ち

相手が、ご自身に興味を持ってくれてるからどうかもわからないうちから、

わたしは、・・・

わたしは、・・・

わたしは、・・・

と、話を続けるようです。

愛されたいのなら、

ます、相手に興味を持つことです。

相手に質問する時も

クローズ方の質問

『一問一答のような質問』より、

オープン型の質問をした方が話が広がります。

クローズ型の質問

今日は、なんでいらっしゃいました❓

『車で』

婚活はいつから始めたんですか❓

『1ヶ月前からです』

朝食は何を食べましたか❓

『食パン🍞です』

そのあと、何をしましたか❓

『歯を磨きました🦷』

というように一問一答の質問を続けたら、質問というより取り調べのようです💦

話が続かなかった💦盛り上がらなかったと感じる方は、気づかぬうちにクローズ型の質問を繰り返しているのかもしれません😓

それより、

質問が上手な人は、オープン型の質問をしようWHY❓HOW❓が大切

朝何を食べましたか❓

『食パン🍞です』

食パン美味しいですよね❤️ミミは硬い系が好きですか

『柔らかい方が好きです❤️』

柔らかいの美味しいですよね。どこのお店の食パンが美味しいですか❓

『ブーランジェリー〇〇が好きです』

そんなお店があるんですね^_^どこの辺りですか❓

と、食パン🍞1つでも、話は無限

話をする時は『共感』と『うなずき』です

そうすることによって

お相手は、楽しくなります。

お見合いでは特に、この人と話してて楽しかった、また話したい❤️会いたいと、思ってもらわなければ、次がありません💦