愛されるひとは作れる①

おはようございます😃

遅まきながら、岩盤浴ハマってます。

わたしが行くところは、

休憩室も充実していて

漫画もたくさん置いてある❤️

読みたかったキングダム📚も、もちろんあるぅ🎶

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

①興味と欲求

です🎶

いつも、周りに人がいて笑いが絶えない人っていますよね❤️

人生の悩みは、対人関係にあり

『わたし対人関係、完璧です❣️』という人は超珍しい💦

わたしも今まさに、悩んでいます💦

まぁあの人とは一生無理だし(笑)

いつか、転属するか、それでなくても定年も近いはず(笑)

夢に見にまで出てくるほどストレスだけど

いつか、縁が切れる時を待とう(笑)

 

・あの人、友達多いなぁ

・あの人、うまくやってるなぁ

・あの人、カリスマ性がるなぁ

人気があったり、愛されていたり、

いつも楽しそうだったり

そんな人を羨ましく感じた事あるはずです。

今日は、

📕他人と上手くやっていく📕

から

愛される人は作れる理論を紐解いていきます

愛される人=人が集まってくる人

人間が最も興味はなんでしょう❓

・仕事❓

・お金❓

・恋愛❓

人の興味は千差万別と思っていませんか🤔🤔

違います(笑)

人間が一番興味を持っていることは、

自分

I ❤️LOVE❤️ME

みんな、自分に一番興味があります。

いつでも、悩み事は自分主体でしょう❓

他人の事で、悩むことはあまりないはず

・わたしは愛されない、なぜだろう

・もっと、自分に注目してほしい

・わたしなんて・・、〇〇だから

というように、

全て、自分の事ではありませんか❓

皆さん、自分に興味があって、

自分の話を聞いてほしいのです。

占いが好きなのも、

自分の相談に乗ってくれて

自分の話を親身に聞いてくれて

自分の悩みについて一緒に考えてくれるから

何度も占いに行くのです。

自分の占い結果

自分の血液型

自分の星座

皆さん、自分についてもっと知りたい

自分は、どのように人から思われてる❓

すごく自分に興味があるはずです。

自分について、話してくれる人を大好きになるはずなんです。

『全ての興味は皆さん、自分自身』

自分好きの集団が集まって

自分の話する・自分の話しかしないから

対人関係は、上手くいかないのです。

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔📖

人間の最大の欲求はなんでしょう

・物欲❓

・食欲❓

違います。

最大の欲求は、『自己承認欲求』です。

自分はすごい人なんだと、人から認めてもらい、感謝される事それが人間の最大の欲求なんです。

ボランティア(ギャラがなくても)に仕事に力を入れる人は、

重要な人と認められ、感謝されたい❣️🙏❣️

そういう自身になりたい‼️常にそういう人でありたいと願うし、実感が欲しい

SNSでいいね👍が増えたり

フォロワーが増えて喜べるのは

全部、必要とされてると、実感が出来るから嬉しくなるのです。

人間の最大の興味と欲求はわかりましたか❓

これが理解できると、愛される人になります。

その、興味と欲求を満たしてあげる事ができる人が愛されるのです。

人間の根本は冒頭にも書いたように

『I❤️LOVE❤️ME』なんです。

自分が好き💓自分の事を知ってほしい・褒めてほしい・認めてほしい

と言った『興味と欲求』を常に抱えて生きています。

その人間最大の興味と欲求を満たしたい❣️

と思う常に自分ファーストの人より

人の欲求を、満たしてあげる事ができれば愛される人になれる。

それさえできれば

『愛される人になれる』