苦手だった事も

😃こんにちは😃

苦手ですがだった事にも、このお仕事についてから挑戦してすることが増えてきました。

人付き合いや、SNSもかなり苦手でしたが少しづつ挑戦しています。

インスタライブにも挑戦中!

苦手だからと避けてきましたが、会員様たちに挑戦しなさい!と言ってる手前、自分が苦手なことから逃げちゃだめですよね。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

苦手なことにも

です

スマホが普及して、若い方達はアプリを利用してオンライン通話することに抵抗はないでしょう。

観光地でも、オンライン通話しながらパートナーに案内してる観光者も多いです。

ある年代以上になると、オンラインが苦手、嫌いという方が増えてきます。

わたしも、コロナ禍まではどちらかといえば苦手でした💦

できることなら使いたくないくらいのレベルだったので、拒否感を持つ方の気持ちもわかりますよ!

顔が見えてしまう分、照れ臭ささを感じてしまうんですよね。

オンラインというのはうまく使えればかなりお相手との距離を縮めやすいツールになります。

特に、お見合いで1度だけしか会っていないお相手と、

初デートまでにメール〈LINE〉のやりとりだけで、その日を迎えるのと、オンライン通話をしておくのでは距離感が違います。

とりあえず5分でいいので始めてみよう!

とりあえず短時間でいいので始めてみましょう。

抵抗感があるかもしれませんが、やってみると頑なに拒否していた理由がわからなくなりますよ。

特に気になるお相手のお顔を見れるって嬉しくないですか?

注意点

・顔

・話し声

・時間帯

硬い表情で、声が低いと印象が悪いです!

笑顔で、いつもより少し高めのトーンで声量も大きく滑舌良く話してみましょう。

そうしないと、『怖い』『暗い』『元気がない』とマイナス印象になります。

実際にお会いするときと同様、常に口角は上げておきましょう。

更に大切なのは、時間帯!!

相手の生活スタイルをしり、忙しそうな時間帯や、就寝時間は避けること!

オンライン通話

結婚相談所に登録する方たちの多くは、約束下手ですし、サプライズが苦手です。

突然、交際相手にオンラインなんてこともできなくて、

まずメールやLINEでオンライン通話する日時を約束≪実際のデートの約束と同じ方法ですね≫

そして通話日を迎えると言った流れになりますが(初オンラインならその流れでもいいかもしれません)

交際がスムーズに進むタイプは、お約束し日時やプランをしっかり考えてデートする日もありますが

そのほかに、ちょっとご飯だけ・・とか直前に予定を決めて次のデートまでにちょいデートを挟む方が多いです。

オンラインもそのような感じで、挟んでいきましょう!

2度目以降は、なんとなく相手が出れそうな時間帯でかけてみましょう。

『あなたのことが気になった』というスタンスで、

『この前、話したお店にやってきました!』

『いまイルミネーションをみにきてるんですが、〇〇さんにも見せたくてフェイスタイムしちゃいました。』

と、何気ないきっかけを見つけてオンラインしてみるようにしましょう。

初めは一方的なものになるかもしれませんが、なれるとお相手もかけてくれるかもしれません。

親しくなれるツールは、

文字より電話、電話よりオンライン、オンラインよりリアルです!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞