アプローチ

😃こんにちは😃

バレンタインが近くなりましたね!

今回のネイルは、ミントチョコレートをイメージしてみました🎵

本命チョコ!贈りたい素敵な人💓あなたにいますか?

いらっしゃらないようでしたら、わたしと一緒に探してみませんか?

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

アプローチ

です

婚活してると、新しい出会いがありますよね。

結婚相談所で活動中の方は初対面〈お見合い〉でのコミニケーションに悩む方も多いでしょう。

どれだけコミニケーションを学んだとしても、お相手が毎回違うのですからcase-by-caseです。

では、どうすればいいのでしょう。

相手がどんな人なのかはしっかり勉強〈プロフィールを閲覧〉していきましょう。

相手をきちんと把握できれば、話の糸口は見えたくるはずです。

コミニケーションの上手な人は、相手によって微妙に話し方を変えたり、言葉遣いをら変えたり、話題を変えたりとアプローチの仕方を変えます。

人の性格は大まかに分類することができ、その分類に合わせてアプローチを変えればコミニケーションは楽になります、

①合理型

②ポジティブ型

③ネガティブ型

④リーダー型

⑤八方美人型

というふうに分かれます。

①合理型

合理型な人に対する話し方は、まずは結論から話す。

こういう人に事の経緯を長々話してしまうとイライラさせてしまいますのでまずは結果から

説明も細かディテールや感情はなるべく少なめにして理論的な話をしましょう。

合理型の特徴は、冷静で反応が薄いです。

納得いかない事は納得するまで話を聞きたがったりすることもあります。

そんなこと気になりますか?と他の人が思うようなことでも気になってしまうと納得いくまで説明を求められたりします。

職業は、医師・研究技術職など

②ポジティブ型

いつも笑顔で社交的なポジティブなタイプ、人の話に興味を持ちリアクション豊かに聞くことができます。

このタイプとのお見合いは、サービス精神も旺盛な人が多いので楽かもしれませんね。

職業は、営業やサービス業・経営者

③ネガティブ型

大人しく控えめなタイプ。あまり自分の話を積極的にすることは少ないです。

決断が苦手な人も多いのですし、質問されたことにもゆっくり考えて答えたいと思う人が多いです。

話すテンポもゆっくりな人が多いでしょう。このタイプの人には矢継ぎ早な質問はNGです。

反対に話の間があってもOKです。

沈黙が続いても気にせずに、話し始めるのを待ってみましょう。

考えてる時間だったりします。

職業は、内勤職

④リーダー型

プライドが高く言いたいことを言うタイプ

会話のテンポが早く、イニシアチブを握りたい人が多いです。

基本的に無駄話が苦手かも

相手への値踏みも早く、自分とは合わないと思った途端に興味をなくすことがあります。

お見合いで、途中から全く質問してこなくなったらこのタイプです。

雑談より、メリットのある話をすると興味をひけるかも。

職業は、実業家・投資家

⑤八方美人型

いわゆるいい人タイプ

どんな話にも笑顔で否定せず、共感してくれる人

人に対して寛容な人が多く相手にストレスを与えません。

このタイプは、決断を迫られるのが苦手です。のらりくらりと決断を先送りにするのはこのタイプの人です。

こう言った人への接し方は、プレッシャーを与えない、命令はNGが鉄則です。

強引だなと感じると逃げてしまいます。

このタイプの人と話す時は会話のテンポを合わせ和やかな雰囲気を大切にしましょう。

 

いかがでしたか?

相手によって接し方を変えてみようと思ったことはありますか?

前回とお見合いでは盛り上がったのに、今回のお見合いでは全く💦という経験をした方多いと思います。

それは、どんな方にも同じ態度で接していたからかとしれませんよ!

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞