交際のほうれんそう

おはようございます😃

 

月に1度だけファイドウのスタジオに入ります。

普段は、有酸素運動はしない主義

ウエイトトレーニングとヨガ

この2つは、自分と向き合う事も多く

じっくり、ねっとりしている感じといいましょうかwwwww

たまには、激しく身体を動かしたくなる日があるんですよねぇ~~~

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

デートの振り返りは、必要❓

です🎶

結婚相談所で活動でデートの報告

交際時

デート前

①デートの日程

②デート場所

デート後

③デートの振り返り

を、デートの度にお願いしております🤲

IBJシステム内にて、交際画面にあります。

お見合いをして、

お互いプレ交際希望なら、連絡先の交換を相談所を介して行います😁

そこから、お互いが連絡を取り合い初回デートに進みます。

初回デート

2回目デート

3回目デート

それぞれ

デート前に、予定が決まれば

①日程②場所

そして、デート後

デート後③振り返り

の順番に入力頂いております!(^^)!

3回目の振り返りでは、今後について

『真剣交際』へ進みたいかどうか振り返れるようになってます。

今後について

・真剣交際に進みたい

・まだ、考えられない

など、いまどのように感じているか定型文もありますので選択していただくと、

カウンセラーに伝わります。

例えば、

男性A『真剣交際に進みたい』

女性B[まだ、考えられない]

と、入力した場合はカウンセラーは、

男性Aに対しては

【もう一回デートしてみましょう】

女性Bに対しては

【真剣交際に進めない理由などを聞き、解決策を考える】

デートの報告で、

カウンセラーが知りたいことは、結婚への気持ちと、状況把握

悪い報告例

デートの振り返りをしてくださいね。

と、促すと

🗓

初回デート

日程

〇月〇〇日(〇曜日)

場所

〇〇

振り返り

ランチを2人でして楽しかったです。

🗓

2回目デート

日程

〇月〇〇日(〇曜日)

場所

〇〇で、ディナー

振り返り

楽しかったです。

🗓

3回目デート

日程

〇月〇〇日(〇曜日)

場所

動物園に行った。

振り返り

楽しかったです。

今後については、まだわからない

実際に、このような報告を受けることがあります💦

カウンセラーは、

どこでランチをして楽しかったかどうかを知りたいわけではありません。

これでは、全く伝わってこない結婚感と、状況

なぜ❓

面倒💦

と、思う方もいるでしょう

・しっかり報告してくださる人

・デートの感想を書く人

・全く書いてくれない人

に、わかれます。

なぜ、自分の交際を報告しなきゃならなのか❓

婚活にはアドバイスが必要になります😃

しっかり報告してくれれば、後手にまわることなく早期解決して結婚に結びつくことも沢山あるからです💖

良い報告例

🗓

初回デート

日程

〇月〇〇日(〇曜日)

場所

〇〇でランチ後場所を移しカフェでお茶

振り返り

・食事をしながら、お互いの結婚感を話しました。

他にもいろんな話しもしましたが、会話が途切れず、楽しく過ごせました。

🗓

2回目デート

日程

〇月〇〇日(〇曜日)

場所

ドライブからのディナー

振り返り

・長時間のデートになりましたが、とても楽しく過ごせました。

カウンセリングの時に、一緒にいて必ず気を使わなくていい人が現れるから頑張っていきましょうと、

おっしゃって頂きましたが、その通り、長時間いても全く疲れませんでした。

あっという間に時間が過ぎて行きました。

〇〇さんも同じような感想を持ったようです。

2回目のデートまでも

毎日、電話やラインで連絡を取り合ってます。

ついつい長引いてしまってお互い寝不足になってしまうので、終わる時間を、決めようと言うことになりました。

次回のデートは、動物園に行きたいねと話しました。

🗓

3回目デート

日程

〇月〇〇日(〇曜日)

場所

〇〇さんが行きたいと言っていた動物園に行ってきました。

振り返り

・〇〇さんが、手作り弁当をじさんしてくれていて、お昼に2人でいただきました。

〇〇さんはお料理上手のようで、とても美味しかったです。

結婚後も○○さんの料理が食べられると思うと嬉しくなりました。

結婚しても、こんなふうに休日は2人で出かけて楽しみたいねと、話しました。

〇〇さんとの交際ですが、真剣交際に進みたいと思います。

!(^^)!

ずいぶん省略していますが、

実際にこのような報告を頂きました。

この内容は、全てではないですが、

大切な部分は、抜粋してお相手相談とも共有しますし、

お相手のカウンセラーが必要と思ったところは、お相手にお伝えしたりする事で

、交際がよりよく進み成婚へと繋がって行きます。

大切なのは、結婚への気持ち・状況・状態

デートが楽しかったのはいいことだけど、そこが知りたいわけではないんです。

皆さんは、【ほうれんそう】

どう言う言葉を聞いたことがありますか❓

報告

連絡

相談

の、略語です。

しっかり【ほうれんそう】で状況をカウンセラーと共有する事で無駄に悩む時間を減らし

時短婚活ができます❣️

悪い例で、3回目まで書きましたが、

このような報告をする方は、だいたい2回目のデートまでに、お相手から「交際終了」の連絡を頂きます😓

カウンセラーも理由もわからないまま、アドバイスもできず終了に至ってしまうと、

次に繋げるアドバイスもできなくなります(T ^ T)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数薬68,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷