その人の本質を好きになろう💖

😃こんにちわ😃

ゾンビものはあまり好きじゃなくて今まで積極的に見る事がなかったのですが、

Netflixは、わたしの好きそうなドラマや映画を自動的にスマホやタブレットにダウンロードしてくれる機能があるんです。

Wi-Fi環境のないところでも映画やドラマが楽しめます。

その機能がウォーキングデットをダウンロードしていて、なんとなく移動中に観てみたら結構に面白くてお休みの日にイッキ観しようかなぁ〜って思ってます笑笑

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

その人の本質を好きになろう💖

です

恋心が持続するのは、3年と言われています。

大好きな人と結婚できたのに、年も経てば、当初のキュンキュンやドキドキも無くなってしまうのは寂しいことですね。

恋から愛に変わりそして情を覚えることは素敵なことですが、できればどこかで同じ人に恋し続ける事ができればもっと素敵ですね。

恋愛の始まりのように、強烈な感情はなくても、歳を重ねても仲の良いカップルはの憧れです。

おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても、2人で旅行に行ったりしたいものです。

何度も恋に落ちる関係になりたい

男性が結婚を決めた理由に、

『僕の知らない一面を見るたびに、惚れ直す💖』

『知れば知るほど好きになる💖』

『彼女といたら、楽しい結婚生活が送れそう』

女性は原点方式、男性は加点方式で恋をするとは言われていていますが、

何度も相手に恋が出来れば、本当にいいですね。

人は誰しも、良い面ばかりではありませんよね。

人の良い部分だけを見て過ごすことは、結婚生活では無理なことです。

自身でも、自分の嫌な面を見て自分にうんざりすることだってあるでしょう。

同じように、相手だって嫌な面はあるはずなんです。

生活していると、そんな部分を見せ合う局面もあるはずです。

そんな時も、

『わたしには、やっぱりこの人なんだよね💖』

と、思うところがあれば、お相手を嫌いにならなくていいですよね。

惚れ直すポイント

自分にとって、お相手を惚れ直す材料のようなものがあれば関係は続きます。

では、惚れ直すポイントは?なに

私の場合1番は、【尊敬】です。

だんだかんだ言っても相手のことを尊敬できれば愛は冷めません。

私のパートナーは、私より圧倒的に知識があります。

あまり知識をひけらかす人ではありませんし、とっても陰キャラで社交性もない人ですが

わからない事があれば、聞けばばほとんど答えてくれますし探究心豊かな人で知識欲がすごい人です。

私の頭脳であり、図書館みたいな人です。

もちろん別のポイントでもいいいですよね。

究極のルックス・顔面偏差値でもいいですよね。いつまでたっても年相応にかっこいい・可愛い人はいるものです。

わたしは、相手を尊敬できていれば嫌な部分を見たり、たまに不機嫌な態度を取られても嫌いにならないかな。

嫌な部分と言っても許せる範囲ですけど・・・〈人間性が悪いのとは違います〉

同じように、見た目が死ぬほど好きとか、

ユーモアのセンスとか、人としての可愛げ・茶目っ気みたいなものもありますね。

こちらが怒っていても、上手い返しをされたらつい笑っちゃったりすることってあります。

芸人さんがTVでバイトしていた当時、バイト時間に遅れてきたバイト仲間が

店長に遅れてきた理由を聞かれて〚向かい風がすごくて( ^ω^)・・・』って答えてた。ってエピソードを話してましたが

確かに、そんな言い訳されると怒れなくなりますよね。

長く一緒にいても、大好きでいられるのは、その人が持ってる本質を好きになってるかどうかだと思います。

いわゆる、婚活で目が行きがちなスペックや年収は失う事や、それ自体が価値にならなくなる事があります。

その価値を失っても、その人の本質みたいなものは変わらないので、その部分を好きなれていたらいいですね。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞