デートの振り返りしてますか❓

😃こんにちわ😃

大好きな物語【ロードオブザリング】

アマゾンで新シリーズが始まりました。

めっちゃ楽しんでます。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

デートの振り返りしてますか?

です

なぜ?デートの振り返りが必要なの?

IBJ〈えひめ結婚相談所カメリア〉で婚活する際、とても重要な役割をしているのがデートの振り返りです。

システムでも、初回デート→2回目デート→3回目デートと、デートの日程・場所の入力、デートが終われば振り返りを入力する様になっていますが、皆様活用されてますか?

いざ、書けと言われても何を書いていいのかわからないという方も多いようです。

振り返り書いてね・・・っていうと

11時に〇〇で待ち合わせ

イタリアンランチを食べました。

14時に解散しました。楽しかったです。

このように書いてくる方もいます・・・💦これでは小学生の日記です(´;ω;`)ウッ…

仮交際中は、特に大切な振り返り

自分の気持ちを整理したり他のい方との交際と分けておくために、面倒だけどご自身のために必要な作業になります。

どこに行った、何を食べたというより、話した内容を具体的に書く方がよい。

どうして振り返るのか❓

①頭と心の整理

デート直後は話した内容など色々なことを覚えていでも、人は忘れる生き物です。

それに別の仮交際中の方がいたとしたら?

記憶が混同しないうちに、その日に起きた出来事やお相手との会話の内容・印象に残った出来事・行動など、その時感じた気持ち、自分から見る相手の人柄などを記録しておくのは今後の自分のためになります。

②カウンセラーと共有

デートの内容・感想・感情などをカウンセラーと共有します。

カウンセラーは、担当でない限りお相手のプロフィール画面だけが情報源になります。

そのため会員様が実際にお会いして持たれた印象などや会話の内容を共有していただくことで、サポート内容が変わってきます。

振り返りを書いてくださらない会員様に限って、【あのカウンセラーは何もしてくれない】ということが多いですが、何もできないんです💦

しっかりサポートさせて頂くためにも、振り返りはすごく重要になっていきますので、遠慮せずにたくさん書いてくださいね。自分が必要ないと判断しないで包み隠さず報告しましょう。

カウンセラーが知りたいこと

カウンセラーが知りたいのは、どこに行ったとか、何を食べたとかではなく、1番は会員様の気持ち、そしてプロフィールからはわからないお相手の本当の人柄です。

会員様のお気持ちが、前向きなのかそうでないのかわからないとサポートできません。

しっかり自分の気持ちをカウンセラーと共有しましょう。

振り返りNG例は先程は書きました。

↓です

NG例

11時に〇〇で待ち合わせ、イタリアンランチを食べて、14時に解散しました。楽しかったです。

このような書き方は、小学生の日記です。

相手の人柄や、自分の気持ちなとが伝わってきません。

GOOD例【初デート編】

初デートなので、ランチにしようということになり〇〇にランチに行ってきました。

駅まで、迎えにきてくれていました。

お天気を気にして、雨が降った時のプランも考えているくださっていたようで、頼り甲斐のある方だなと思いました。

ランチのお店も、予約してくださっていた。

デートの前に苦手なものとか食の好みなども聞いてくださっていてありがたかった。

言葉遣いも丁寧な方で、私服も爽やかな感じでお見合いより印象は良かったです。

また、お会いしたいと思います。

しっかりポイントを押さえて書いてくれています。

 

①デートが決まった経緯

②相手の人柄への感想

③ご自身の気持ち、次回デートをしたいかどうかなど

結婚相談所を運営していても、振り返りを、書いてくれる人の方が婚活がスムーズだと感じます。

些細な事と思ったことでも、カウンセラーから見ると、重要なことがあります。自身で判断せず報告してみましょう。

困った時だけ頼りにする人

婚活がスムーズに行かない人の多くが、困った時だけ連絡をしてくる方です。

いくらこちらから連絡しても無反応で、デートの予定すら入力してくれないのに、困った時だけ、どうにかしてくれと言われても〈もちろんサポートしたいけど〉時すでに遅しの時が多いです。

【早く言ってくれてたら・・・】という事も沢山ありますので、デートは速やかに報告してくださいね!(^^)!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞