🎶会話していて楽しい人🎶

おはようございます。😃

昨日、近くにコンビニに行く途中すれ違った女性は裸足だった

彼女に何が起きたのだろう~~~🌀🌀🌀

不思議です

仲人カウンセラーの伏見です😃

 

本日のブログのテーマは

会話をしていて楽しい人になる🎶

です。

 

会話がどれだけキャットボール⚾️できるか

キャッチボール⚾️が沢山出来るほど

楽しく会話していると感じますよね❣️❣️

 

会話の引き出しが沢山あって

どんな話題でも興味を持って聞いてくれたり

自分の知らない話題でも暇そうにしない

適度に相づちを打ち、話題を盛り上げることが出来たり⤴️⤴️

発言がポジティブで✨✨

相手の話をしっかり聞き(さえぎらない)そのうえで自分の意見も言える

と、楽しい会話のキャッチボール⚾️が出来ます。

 

相手を楽しませる会話が出来る人は

頭の回転も速くどんな話にでも対応できる会話力を持っています。

会話にはその人の普段の考え方

人への接し方、社会情勢に興味があるかなど

如実に現れます。

会話力は磨くことが出来ますし、

本を読んだり、ニュースを見たりしていれば

話題に事欠くことは無いはずです。

 

沢山の人と普段から良好な関係を持ち

友人や同僚などを通して会話力を磨き✨✨

この人と話すと楽しい🎶と思わせられるようにしておけば

交際に発展してからもお相手を飽きさせることがないのでは?❓❓❓