結婚したいなら・・・・

おはようございます。

スタッフのお嬢さんを小学生の頃から知っています

今や、高校生、時の流れを感じます。

そのお嬢さんが、修学旅行のお土産を買ってきてくれました。

うれしいです!(^^)!

仲人カウンセラーの伏見です😃

 

本日のブログのテーマは

結婚したいなら捨てるべきもの🗑

です

 

結婚したいと思ったら捨てた方がいいものが・・・🗑

それは、

自分なりの強いこだわり😱

カウンセラーをしていて

自分の考え方や、ルール🚱にこだわる方は

結婚は難しいだろうなと思うことがあります。

ご自身の考え方やルール🚱に反する相手を許せないことが多いからです。

こうしないとダメ、これが正解🔴と

答えありきでものを考える方がおおく

相手をその枠にはめたがる

1つでも枠から出ることがあると

ダメ・・・、こんな人ありえない・・・思ってしまいます🌀🌀🌀

結婚相手のイメージも出来上がりすぎていて

細かくこんな人と結婚すると条件が沢山

そうなると100人に1人いるかいないかの

希少価値の高い⤴️異性を求めることになってしまします。💦💦

 

結婚は永い人生を共にする相手です。

とことん自己中心的な考えを押し付けていたら結婚は出来ませんし

したとしても、相手に我慢を強いることになります。😱😱

結婚は、今までのルールや習慣をとりあえずフラットにして

2人のルール🚱と習慣を作っていくこと

それに、考え方など歩みよりが大切になります。♥️

 

結婚したいと思ったら、✨✨✨

強すぎる自分なりの考え方やルールは捨てましょう🗑

どんな方でも素敵な面がありますし

他人と一緒に生活することでわかる

結婚生活の楽しさや魅力を楽しもう🎶🎶🎶

と思うことで結婚への一歩が近づいてきます。