どんな相手を選んだら正解?❓❓

おはようございます。😃

先日、いつも行くスタバに行くと☕️

産休中のスタッフさんが復帰㊗️していました。

産休前に、ご挨拶してくれて

少しの間、お別れね~~~😂て話したのもつかの間

あれから、約1年・・・月日が流れてました。

びっくりです。

元気にお子さんも育ってるようで、よかった❣️

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

どんな相手を選んだら正解???❓❓❓

です。

 

どんな人を選べばいいんでしょうか?❓

と、よく質問を受けます。。。😅

確かに悩みます

その人、その人価値観や好みも違います

でも、独断専行で言わしてもらうと

1番は、絶対

一緒にいて居心地のいい人です😃🎶

毎日、一緒にいるわけですから、

落ち着くとか、会話が途切れても気にならない、気を使わない

といった人がいいです。♥️♥️

 

女性は特に結婚相談所に登録すると、

相手の仕事や💴収入・📓学歴で会うか会わないかを判断しますが

会ってみないと判断できないことがたくさんあって

わたしがお相手選びで重要な事と思っているのは

女性なら

男性としての責任感

高収入💴より、よく働くかどうか

今より、将来性⤴️⤴️⤴️

を見てほしいと思います。

確かに高学歴で大企業に勤め高収入だと、安心ですが

時、常ならずです。

その会社がなくなったとき、リストラにあった時

転職し、思ったように転職・就職が出来なかったとき

職業を選ばず、家族を支える力がある人かどうか

何があっても、家族を守ってくれるような信頼感があるのか❤️

高収入というより、良く働き仕事に熱意ややりがいを持ってる人

といった所が、大切な判断材料になると思います。😃🎶

 

そして、身の丈のあったお金の使い方が出来る方

お給料に似合わない、高級車🚘や、腕時計⌚️を持っている人は

お勧めしません。

結婚後もお金に振り回されそうです。💦

 

若いと、お給料も希望額より低いかもしれません😅😅

若いなら、お給料が低いのは当然です。

それより、将来性を見たほうがいいと思います。

 

男性は本当に見た目がきれいな方が好きです

たしかに綺麗な人はステキです

しかし、女性の見た目だけで結婚相手を探していると、婚活は、終わらないかもしれません

見た目だけにとらわれず、

いざ、女性が家庭に入ってくれた時

やっぱり、1番は居心地の良さですし、

家庭的で優しい女性がいいのではないでしょうか❤️😃❤️