こんな人には要注意🚫

おはようございます😃

今日、真剣交際カップル♥️が誕生しました

嬉しい✨✨✨

相談所での真剣交際とは

お友達から

1対1の交際に進む事です❗️❗️❗️

結婚を前提に皆様活動しているので

(プレ婚約♥️)です❗️❗️❗️

いま、Camelliaでは

真剣交際してる方が沢山います。

週末には、男性登録者様が

お付き合いてる女性に「真剣交際」を申し込む❗️と、いっています✨✨

週末には真剣交際カップルがもぉ1組誕生することを、カウンセラーは、知っています♫♫♫

仲人カウンセラーの伏見です😃

本日のブログのテーマは

こんな人は要注意❗️

です。

自分のことばかり、語りたがる人いますよね💦

自分は社交的と考えてるようですが

社交上手と、おしゃべりとは

少し差があるように思います💦

お見合いの席では

男性に多いのですが、

プロフィールや、自分のいいところ(勝手に自分で長所と思っているところ💦)

とうとうと、一本調子で語る

例えば

自分は、どこで生まれて

厳しい父と、優しい母の元で育ち

子供の頃は腕白で、虫取りばかりしていて、

あんまり勉強はしなかったけど

中学生になりそれではいけないと思い、

一念発起して、勉強を、始めたら

進学校に入ることができました😃

部活は、やりたかったけど

大学に入りたかったから~~etc

そして、休日は

こう見えて、スウィーツ🍰好きで

美味しいスウィーツを探して

散策してます。

どこどここパンケーキは美味しかったですよ

あーそうだ、どこどこも

今度、一緒に行きたいですね。

(返事を待たずに)

次の会話へ進む→

もぉ、多分相手の女性は聞いてないです。

わたしもこんな話を聞くのは大嫌い💔

抑揚もなく、オチもなくだらだら育った環境やその日の出来事をタラタラとするタイプ

会話というより、

「独り言」のようにわたしは感じます

そして

こういうタイプの人なんだぁ~~としか思っていませんでしてが

本人は、相手は自分に関心を持ってくれていると勘違いするタイプが多いです。

お見合いの感想を聞くと

会話が盛り上がった

楽しかった

自分に興味を持ってくれた

という感想が帰ってきます

自分に興味を持って当然・・・と

なぜか、勘違いしてる

ですが、このタイプの男性は

お断りされる事が非常に多い💦

そして、プライドも高い方が多くて

ダメなとこを指摘すると

絶対に、「自分はそうではない」と否定をするか

言い訳をしたり

話をすり替えたりします。

絶対に自分の非を認めない人が多いように感じます。

こういった人は一見優しくソフトな性格に見えますが

自分の非を認めず

相手を自分の都合のいいように動かしたいという「支配欲」が隠れている事があるようです。