価値観

おはようございます。😃

まつ毛の抜け毛が激しく😱😱😱

エクステをやめて半年間まつ育してました!(^^)!

お陰様でやっとまつエク再開⬆️

仲人カウンセラーの伏見です😃

 

本日のブログのテーマは

価値観

です

 

 

結婚相手にしてみたい・した方がいい質問集

①長所と短所(本人の独断と偏見)

②思考(ネガティブ?ポジティブ?)

③尊敬する人

④政治思想

この4つの質問でなんとなく相手を知ることが出来ます。

 

①のテーマは長所や短所は自身が思っている事なので

長所と思ってることは、その部分を重点的に褒めることで

円滑に関係を深める高知尾が出来ますし

短所を上手くさけることで、地雷を踏むこともないかも(笑)

短所はコンプレックスになってることも多いので

関係が深くなるまでは、追及はやめた方がよさそうです。

上級編だと、コンプレックスを利用して仲良くなることもできますが

あくまで、上級編です

 

②と③④を聞くと

性格傾向がわかります。

政治的思想というと難しい様に思いますが、

ただ好きな政党をしったり、国政の在り方などというよりは

物の見方や、考え方がわかるといった意味で

本当に参考になります。

例えば、日本の防衛についてや

領土問題

原発の事

を質問してみるとよくわかります。

このあたりの考え方は180度違う相手より

似たような見方・考え方を出来る方の方が

生活している中で摩擦は少ないでしょう✨✨✨