恋愛しない若者たち

お早うございます

従兄弟の奥さんののお誕生日です

そして、2人の銀婚式

その奥さんとは、私が中学校の頃

従兄弟の彼女というところから知り合って仲良くなり、ずっと仲良くしてもらってます。

33年だそうです😃😃😃

2人のデートにはよく、ついて行ってました

今考えると、2人ともよく嫌がらなかったなあ〜と思うのですが

安定の仲良し夫婦で、帰省すると必ず遊びに伺います。

何はともあれ、お誕生日&結婚25周年(銀婚式)㊗️おめでとう㊗️

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

恋愛しない若者たち

です

 

恋愛しないのでしょうか😅

恋愛出来ないのでしょうか😅

恋愛観を聞いていると

すごく好きになったことがない⤵️⤵️⤵️

と聞くことが多くなりました。

恋愛の喜び・・その半面の苦しさ・もどかしさを経験してないのだろうか❓

恋愛は、痛みを伴うものなのですが、

辛いなら、恋愛しない方がいい

と、いう人も😱😱😱

逢えた時のうれしさや、喜び
狂おしいくらいの情熱や嫉妬
どうしても、逢いたい。今逢いたい(ミーシャの歌みたい)

そんな感情を持ったことがない方が非常に多い様に感じます

人間関係って、複雑

とくに、恋愛っていろんな感情が入り乱れる

それも、恋愛の醍醐味と思うのですが⤴️⤴️

 

原因の1つはコミュニケーション不足にあるそうです
昔は、固定電話しかなく
電話したくても、親がいたり
長電話も出来なくて、逢ったときに沢山は話なそう
次に会うにはデートの時に予定を決めておかないと
前に勧めない
逢えない時間が・・・2人の恋心に火をつける的な要素もありましたよね
嫌な面も必要以上にみない(見えない)

受話器をとって、電話しようか📞悩む

ダイヤル回したけど、切る

ということを繰り返したことがある人は、今やいないようにおもいます

今は、携帯電話が普及し
親といった難関もない

つきあって、

別れてほしい

もメール(メールすらもぉ古い)ライン1つ

ラインなどでチャットも、毎日のように出来るし、

デート中の会話の重要性も低くなりました
会ったときに、どうしても話しておかないといけないといった焦りもない
デートの約束も予定のキャンセルもライン1つ
お付き合いしている相手の電話番号も住所も知らないと
関係自体があいまいに、気薄に

その気薄さが、結婚に結びつかなくなっているような気がします。

先日、若い人とはなすきかいあったんですが

付き合ってる子がいる🤭と言うのですが

会ったことがないっていうんです。

わたしには全く理解が出来ない😅😅😅😅

どこまで文明が発達しても、

人間関係を密にするには、会うしかない!

リアルが大切です。

あなたの婚活を応援します。

男性婚活もサポートします。

お気軽にご相談ください