ジェネレーション

おはようございます😃

2度寝したら、夢にうなされた(笑)💦

エジプトで、友人とも恋人ともはぐれてしまい

ロッジにたどり着くのだが・・・

持っていたGPSが使えなくて困り果てる😭😭

異国の地でd日本に帰れるんだろうか・・・と不安に落ち込んでるとき

目が覚めた💡💡💡

よかった~~~♬♬♬

ここ日本!(^^)!私はわたしのベットの中にいる(笑)♬♬♬

めっちゃリアルで怖かった💦

仲人カウンセラーの伏見です😃

 

本日のブログのテーマは

ジェネレーション

です

 

婚活という言葉が登場してからもぉ10年以上でしょうか

生涯未婚率は

女性が14%(約7人に1人)

男性が24%(約4人に1人)

(先日、ショッピングモールを訪れた時

最近、めっきりカップルを見なくなった

と、アパレルの店員さんがいってたなぁぁぁ)

 

元号も、昭和から平成に代わりそして令和へ

しかし、結婚観はまだまだ昭和を引きずてる人が非常に多い💦

確かに、結婚適齢期の方は昭和生まれですしね

 

感覚と時代のずれが結婚の高いハードルに

まさに昭和の時代は

仕事をバリバリこなし(今思えば、沢山仕事があった)

高収入で、夫の方が収入は上

と考えてた方がこの世代は当たり前

当所の登録者様・相談者様もそういった考える方が90%以上🤭🤭🤭

圧倒的に多いです

でも。。。。男女雇用機会均等法が出来てから

(差別されることなく働く女性が母性を尊重されつつ

その能力を十分に発揮できる雇用環境を整備しよういう動きの法律)

男性と同じくらいの仕事をこなし📊

同じくらいの収入を得る方も沢山⤴️⤴️⤴️

女性は、昭和な考え方を持ったままだと

自分より収入が低い方はちょっと・・・ねぇ

ということになります。

 

男性と言えば、

家庭を持つことは

子供ができる事を前提に考えるかたが多く

結婚相手に求める年齢は30代半ばまでと考えます。

まして、ご自身より収入が下のお相手となると

対象は、、、20代後半の女性になります🤭🤭🤭

 

こういった男女の感覚の差と

時代の流れの差があいまって

なかなか、結婚できないという事になっているかもしれません😭😭

考え方が昭和なのに

時代は急速に変わっています。

取り巻く環境は大きく変わり便利になり

男女の収入の差はなくなり

女性も1人で生きていける時代になりました。

恋愛しない若者も増えています。

 

便利な世の中になり、1人でも不自由もなく生活できますしね

気が付けば・・・適齢期も過ぎている