鏡見てますか❓(不躾ですみません💦)

おはようございます😃

昨日は、おいしいものを食べ

自然を散策し、リフレッシてまいりました。

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

美意識

です🎶

鏡、見てますか

それは、顔だけ❓

それとも全身

😃

シワがあっても

痩せていなくても

その姿は、自分が望んでいる

理想の姿をしていますか

体重より、体型

あの人は、痩せているから綺麗なわけではなくて、

バランスの取れたスタイル、服のセンス

メイクの仕方など

総合的に、バランスが取れているから『綺麗✨』なのです。

気を使う先を間違っていなければ

少し気をつけるだけで、トータルバランスは、とても良くなります

いま、堂々と鏡が見れますか❓

生まれながらの身体的特徴は、治しようがありません。

背が高い人がまだ低くはなれないし、

背が低い人が高くはなれないのですから

そこは省いてね😃

(コンプレックスは、誰にでもあります)

もし、それ以外で

目を背けたくなるようなら、

改善しましょう。

自分が思い込んでいるコンプレックスは、

じつは、人から見たらチャーミングなアピールポイントかもしれません。

そんな部分を活かしながら、どれだけ自分を魅力的に見せるか

セルフプロデュースしてみませんか😁

私にも、コンプレックスがあります。

体型的に、パンツスタイルが似合わない。

ジーンズが履けない。

ロングスカートもあまり似合わない。

ですから、

パンツは基本履きません。

100%ミドル丈のスカートを履いています。

洋服をかうときは、スラッとなるべく見えるようなデザイン・カラーを選びますし、

お直しもします。

ちょっとした工夫だけで、

スタイルってすごくよく見えたりするものです。

ヘアサロンで、この女優さん・モデルさんと

同じ髪型にしたがるのに、

体型を真似する人はすくない‼️

少しずつ、ボディメイクといった言葉もしんとしつつあり、

ある程度、ボディもメイキングする時代にはなってきましたが、

まだまだすくない。

お肌の白さや、紫外線のことは、

ヒステリックに気にするのに、

なんで、体型を気にしないのだろうって不思議になり ます😅

女性の身体は、歳を追うごとに、

脂肪はつきやすくなります。

そのなかで、女性の美しさを保つためには、

「運動は、不可欠」

30歳をすぎたら自分に合った運動習慣を身につけるのは、絶対です

どんな方法でも、

美しさを保っている女性は

自分のセオリーがあり美しさを保っています😃

👋

女性の場合は

楽しくないと続かない♫

自身にあった長期的にできるか運動をみつけて下さい。

私の場合は、

最初は。有酸素『ダンス・マラソン』をしていましたが、肉体的・ というか心臓にあってない(笑)

それに、

ダンスは誰かと、何時にというように決まった時間に集合して行うことが多いですが、それも苦手です。

そこで、行き着いたのが、『ウエイトトレーニング』です。

ジムに行けば、いつでも1人でできるから

今のジムを選んだのは、

・フリーウエイトがあること

・マシーンが充実している

・お風呂にサウナがある

お風呂(サウナ~の私)好きの私は、

お風呂が充実していることも、ことジムを選んだ大きな要因でした❤️

〇〇キロ痩せたら、美しくなる

というのは、間違いです。

①メリハリのある体型

②自身に合ったヘアスタイル・ファッション

③ハツラツとした素敵な笑顔😃

綺麗な人は上記のような方です‼️