親しくなる方法

おはようございます😃

仲人カウンセラーの伏見です

いい天気🎉

梅雨入りはいつだろう〜〜

本日のブログのテーマは

親しくなる方法

です

相手の心に入り込むには

どうしたら良いか

と言ったお話です

人間関係は相手の心に

入り込む事が必要です。

婚活で出会った相手でもそれは同じ

信頼関係を築かなければ

結婚には至りません

それにはどうしたら良いか

自分が心を開く

自分をさらせば、相手もさらしてくれる

これが一番てっとり早い方法です。

本音を聞き出すってむずかしい

こちらから本音をまず打ち明ければ

(相手に心を開いたことを分からせれば)

相手も自然に自己開示してくれるんです。

でも、本音と言ったって、

いろいろとジャンルはあります。

例えば、

身体的な事や、性的な事ははNGです。

本当はこんなことを言っても許されるような

関係性に持っていくのがいいですけど(笑)

それが出来るのは、

コミニケーションか、超得意な1つです

過去の失敗談を笑いに変えて話す

あえて、欠点をさらす

などです

男性は特に、1つや2つ

初めての人に話す、笑える失敗談を持っていると話が弾み、

女性との初対面でもぐっと距離は縮みます。

お見合いは、本当にワンチャン

限られた時間内で

どれだけ相手の心に入り込む

留まることが出来るがテーマです

それには

初めに自分をさらすことです