婚活スタイル👩‍❤️‍👩

おはようございます😃

先日書いたと思いますが、メールが来ました💦

仕事用のメールアドレスにURLなしで、連絡をください。と・・💦

URL付きだと詐欺を疑いますし、個人使用なら返信しませんが

カウンセリング以来かな?と思い

返信したところ、返ってきたメールが

海外から、お金を送るにので受け取って取りに行くまで持っていて欲しい。といったような内容です。

あっ詐欺メールだ!!!そのあとは、ガン無視です

ネットで検索したところ、対処法はとにかく無視!!!

詐欺と気づいた時点で、一切返信してはいけないそうです。

受け取れないといったような返信をすることで、

繋がりが出来てしまうし、有効なアドレスである事がわかってしまうので

詐欺だとわかった時点で、無視するのが1番の対策法だそうです。

気を付けます。

仲人カウンセラーの伏見です😃

 

本日のブログのテーマは、

 婚活スタイル👩‍❤️‍👩

です。

 

婚活中って

沢山の異性と出会うチャンスが沢山あります。

その中で、欲張ってしまうと終わりが来ない・・・

こんな人と出会えたら結婚を決める!!!としっかり決めておかないと、

もっと素敵な人が現れるのではないか❓❓と

もっと、もっとといった気持になって終わりが来ない場合も・・・

先日、昨日アラフィフの方に、

今までお付き合いした方と結婚しようと思わなかったんですか❓

と聞くと、若いころにはあったけど土壇場で

もっと素敵な女性が現れるんじゃないかと思い決意できませんでした💦

あの時、結婚しておけばよかった。と自嘲気味におっしゃっていました。

そこから、迷走した挙句アラフィフに(*_*;

意外と、男性にも女性にも多いんです。

そんな感じでアラフォー・アラフィフになった人

スペックもそこそこ高く、若いころはモテた。彼氏彼女がちゃんといた人

今は、独身の方も多く、世の中は遊びも多いし、便利になり1人でも楽しく生きていけますよ❣️❣️❣️

独身を謳歌しいて。。。ふと気づくと将来を考え結婚したいと思う🧐🧐🧐

ですが、結婚て・・・やっぱり適齢期があるんです。

婚活は、年齢を重ねるごとに不利になります。

その不利な状況を乗り越えてアラフォー・アラフィフは婚活するので

アラフォー・アラフィフの婚活は大変か?大変じゃないか?というと大変です💦

婚活は、就職活動と似ています。

就職活動の時、履歴書をもって

沢山の会社に自分を売り込みやっと入社したのではありませんか?

すんなり就職できた人もいれば

仕方なく希望とはちがった職種に就いた人、色々ですよね

最初は希望の仕事とは思えなくてもやっているうちに愛着や、喜びを感じたりするものです。

就職してからは、結婚生活と似ています。

はじめは、少し違和感もあるかもしれませんが

こんな人が現れたら、結婚する(無謀な理想は無しです)と、決めていてください🙏🙏

最初から100パーセントを相手だけに求めないで、

2人の未来をより良いもの(100パーセントに近いもの)にしていこうとお互い努力する。

幸せにしてもらうのではなくて、2人で幸せになろうといった気持が大切と思います❤️