即決力は不要

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

人とは不思議なものです。

何年も共に過ごしてるのに、ふとしたことから新たな発見をすることがある。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

本日のblogのテーマは

即決力は不要

です❣️

結婚相談所に登録して、お申し込みがあっても、プロフィールが自分の理想と違うからと、すぐにNGを出したり、いざお見合いをしても、【なんか違うから】という理由で交際に進まなかったり、交際をしても1、2度のデートだけですぐに、交際終了する女性がいます。

【自分はすぐに答えが出せる判断が早い人】と、思っている節がありますが、

婚活に限っては早い決断は不要です。(だからといってダラダラと交際してもいいではありません)

人の中身は、プロフィールだけではわからないものですし1、2度あっただけでは分からないことが多いです。

ましてお見合いや、交際初頭などは緊張してますし、ご自身もそうですが行動や言動も装っているはずです。

あなたはこんな経験ありませんか❓

初対面ではあまりいい印象は持たなかったけど、その人を知るうちに優しくていい人だと印象が変ったこと。

反対に、最初はとても優しくていい人だと思ってたのに、知れば知るほど見せかけの優しさで本当は自分のことしか考えていない自己中心的な人はだったことなど、

1回会って話しただけではわからなかったことが、何度か会ううちにわかっていくはずなんです。

わかってから交際終了しても遅くない。

だからこそ、早すぎる交際終了は致命的です。

もし、決断力はあるのに婚活が上手くいっていないと感じる方は、これからは決断をなんどか先送りしてみましょう。

そうしたら、もしかしたら最初に感じた印象と変わることがあるかもしれません。

決断の早い人は、この人はこんな人だろうと勝手に相手を決めつけてる事もあります。

しっかり向き合うことで、今までとは違う一面を垣間見ることができたり、お互いのことを深く知ることで見えてくるものもあります。

婚活ではすぐに見切りをつけるんじゃなくて、じっくり腰を据えて付き合うことが良い方向へ転ぶケースが多くあります。

せっかく結婚相談所で活動してるのでしたら、決断はカウンセラーと相談してからにしてみましょう。

【お見合いや、初デートでピンとこないので次回お会いしようか迷います。】

と相談された時にカウンセラーは、

【嫌じゃないなら、もう1度あってみましょう】とアドバイスします。

そこから、2回目、3回目のデートから印象が変わりその男性と成婚退会するケースも沢山あります。

即決型の人は自分だけでさっさと決断せずにカウンセラーに相談してみましょう。

あなたが今まで早い判断をしてきたのであればしっかり向き合ってから決断することが成婚への近道です。

早い決断をする人が、早く幸せになれるということはありません。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞