決めて🙌

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

ある近しい女性なのですが、めっちゃ可愛げがないんです。

夫婦喧嘩の話をよく聞かされますが

たしかに、夫もそこまで言わなくてもと思うところはありますが

妻も、言い過ぎ、一言多く地雷を踏んでます。

喧嘩の原因は、半分は自分にあるよぉ〜言いたくなるところを

グッと我慢しながら聞くのにも、最近疲れてきました笑笑

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

男女の決めて・違い

 

です🎶

小泉今日子さんの歌に

乙女は度胸・男は愛嬌ってありましたけど

皆さん知ってますかねぇ笑笑

100%男女交際と言う歌詞の一節です。

本当のところはどうなのでしょう

私は

女性は可愛さ・可愛げ

男性はユーモア

が必要なんじゃないかなぁと思います。

手が届きそうな心理効果

イギリスのバーミンガムにある大学の実験結果では

男性がお仕事などで、自分に自信を持てない時には美人より可愛い女性に興味を持つことがわかりました。

昨今は某アイドルグループが人気ですが、女性は昔と比べて、

それほど可愛いとは思えないアイドルになぜあんなに男性が熱狂するのか不思議ではないですか?

女性が、憧れる女性は意外にも男性からの支持は少ないことに気づいてはいるでしょう。

心理術で【ドッグラン】というものがあります。

ドッグラン🐕とは、犬のレースのことです。

レースでは、犬の好物を目の前に置き、ゲートが開くと同時に機会によってゴールまで引っ張っていき犬を走らせるレースです。

犬に🐕とっては、目の前の好物をただ追いかける状態です。

男性が、可愛い女性を好きになる心理はこれと似ていて、【手に届きそうな心理効果】が働いている状態です。

美人で、どうやっても手に届きそうにない女性より、ちょっと頑張れば手にできるのではないか・…とも思わしてくれる女性を好きになる。

婚活女性が男性から人気を得ようと思った場合、高値の花を演じるより、可愛げのある女性の雰囲気を醸し出した方が良さそうです。

個人的に【あくまでも私の個人的な意見です】プロフィールの自己PR文に、

旅行が好きです。特にヨーロッパが大好きで年に1度は訪れます。のような文章を書くのは📝は、おススメできません。

『私は、プライドの高い女です』と名札をつけているようなもので・・・💦

私が男性ならまず遠慮します。

婚活は、出会いがなければ始まらない

まずは、お見合いがたくさんできるような状態をつくり、

そこからデートしながら一人に絞った方が、婚活は順調なはずです。

 

男性の場合は、最初こそ顔やスタイルが有利に働きますがどれだけカッコ良くても、

コミニケーション能力が低かったり、ユーモアのないつまらない男性は選ばれません。

それに、男性が1番やっちゃいけない事は、女性の話に共感せず結論を出したり、

解決しようと上からアドバイスすることです。

女性はただ話を聞いて共感して欲しいし、共感してくれる男性に安心感を、抱きます。

コミニケーション能力が高くユーモアのセンスがあり、なおかつ共感力があればモテます。

昨今、お笑い芸人さんが女優さんと結婚していくのはまさに、

コミニケーション能力とユーモアセンスの賜物でしょう。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷