身長

😃こんにちは😃 

1番大好きな俳優さんは、ブラット・ピット!

若い頃、リバー・ランズ・スルー・イットを観てから大ファンになりました。

その後も、出演する作品を色々みましたが、今でもあの映画のブラット・ピットがお気に入りです! 

映画としても、忘れられない1本です。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖し

身長

です

 

バブルの頃に『3高』という言葉ができ、学歴・収入・身長が高い男性がモテモテでした。

今でも、人気!

結婚相談所で活動するなら3つをあわせ持ったとまではいかなくても、2つくらいはと・・1つくらいは持っていて欲しい思ってる人も少なくないでしょう。

しかし(普通の人)すべてが平均値の方でも理想が高いと言われるのが婚活です。

身長について・・・

今日は、3高の中の身長について書きます。

そもそも、日本人の身長の平均は何センチ?

答えは170.9cmです。

彼氏にしたい男性の条件は?と言った調査では

1位・・顔〈イケメン〉

2位・・高身長

3位・・優しい

4位・・清潔感がある

5位・・センスがいい

第2位に.高身長が入っています。

高身長だとカッコよく見えますし、並んで歩いていても見栄えがいいと感じるようです。

結婚したい男性の条件

1位・・価値観があう

2位・・自分を大切にしてくれる

3位・・収入が安定している

4位・・顔が好み

5位・・清潔感がある

彼氏にしたい人と、結婚したい男性の条件は違うようですね。

スポーツ選手や、テレビで確約する有名人の方は、身長が高い人も多く日本人の身長も高くなったイメージがありますよね。

大谷翔平選手とか、日本人とは思えない体格のよさです。

そういう方達を見ていると、年々日本人の体格は大きくなったように感じますが

実際はここ30年近くは横ばいが続いていています。

すでに低下が始まっているという調査もあります。

日本人はもう大きくならないのでしょうか。

文部科学省の学校保健統計調査によると、

17歳の平均身長は1994年度に男性170.9センチ、女性158.1センチを記録して以降、2021年度まで30年近く横ばいが続く。

日本人は背が高くなってるというのは、思い込みです。

確かに、高身長は魅力的

イギリスの調査でも、

男性は女性の身長にそれほどこだわりはありませんが、

女性が考える理想の身長差は平均20cm

150cmの女性では170cmの男性が理想

160cmの女性は180cmの男性が理想という事になりますが

そもそも、日本人男性は165cm~170CMの人が約50%なんです。

遺伝的要素に感謝

高身長のメリット

・高身長というだけで低身長の方よりモテる

・並んだ時に、女性に気を遣わせない

・結婚相談所でも高身長は人気

体重など体型は、努力で改善できますが、身長はどうにもならないですよね。

高身長に生まれた人は、遺伝的要素が強く身体的アドバンテージを持って生まれてきた幸運な人です。両親に感謝しかない!

結婚相談所で活動するなら

結婚相談所で活動する男性は、平均身長かそれより低い方が多いように見受けられます。

先ほども書いたように、172cmを超える男性は珍しいんです。

確かに高身長の方は自分に自身が会って、行動に余裕を感じます。そこがモテる要因かもしれません。

だからといって低身長だから結婚できないわけではありません。

結婚相手を選びという事は、大切な事が他に沢山あります。

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞